HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 引っ越しのご挨拶

引っ越しのご挨拶

2016.12.11 15:20    0 5

質問者: 留理さん(32歳)

本来なら引っ越し前に両隣上下にご挨拶するものだと思いますが、引っ越し前は
「◯号に引っ越しして来ました◯◯です。ご迷惑お掛けします。後日ご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。」等の簡単な挨拶の手紙を書いて引っ越し終わった後に改めて粗品を持ってご挨拶に行くというのはおかしいでしょうか?

私だったら1回でいんだけど…と思ってしまうところもあり2回行くのもしつこいかなと感じてしまいまして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転勤族だったため10回弱引っ越しの経験がありますが、引っ越しの挨拶で2回行ったことはないです。
というか、これから住むアパートに引っ越し前に挨拶には行かないですね。
引っ越し当日、もしくは数日後に1回行くだけでじゅうぶんだと思います。

2016.12.11 17:42 58

花花(37歳)

引越屋さんが作業に入る前に粗品持参で挨拶に行くか、作業後に引越してきた…と挨拶に行けば良いと思います。
手紙は必要無いと思います。

2016.12.11 18:31 38

りお(32歳)

普通の賃貸なら二回は行きません。
ただ持ち家を新築とかなら建築時と引越しのときと二回行きます。
一斉入居でないマンションを購入したなら、一回でいいと思いますが今後一生になるかもしれないお付き合いを考えて主さんの言うように丁寧に二回挨拶したとしても変ではないと思います。

2016.12.12 08:08 0

ひまわり(35歳)

ありがとうございます。レス主です。

引っ越しが終わったら挨拶に行くことにします。

2016.12.12 08:51 0

留理(32歳)

締め後にすみません。
うちは、引っ越す前の週末に、”○月○日に引っ越すことになりました。
引越当日はご迷惑をおかけします”と 粗品をもって一回だけ挨拶しました。
当日はトラックが入ったりとでご迷惑になるかと思って。。

2016.12.12 16:44 1

りり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top