HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 姪っ子の入学祝い

姪っ子の入学祝い

2017.3.7 00:01    1 5

質問者: さくらさん(35歳)

来月小学校に入学する姪っ子がいます。

入学祝いは何がいいでしょうか?

品物と現金1万円を考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は姪っこに現金一万円とお手紙をわたしました。
我が子も入学で現金もらいましたけど、
何かとお金が入り用なので、現金が嬉しいですよ。
文房具をもらったりもしましたが、お祝いで鉛筆を沢山の人からもらい、未だに使いきれません。

2017.3.7 06:37 7

匿名(39歳)

折りたたみ傘はいかがでしょうか?

うちの息子が入学祝いでもらって、それからずっと使っています。
置き傘として、学校のロッカーにおいています。

2017.3.7 07:49 5

てんきよほう(35歳)

我が家も旦那の甥っ子が4月に小学生になります。

お祝い1万円と学校に来ていけるジャージを贈りました。

ご参考になれば。

2017.3.7 09:27 6

ナナ(44歳)

うちはお祝いと小さな地球儀をもらいました。
20cm程度の大きさですが、本人はTVで見た国などを探して楽しんでいますし、親としても嬉しいです。

2017.3.7 12:31 1

地球儀(36歳)

うちは男の子ですが、子供向けの日本地図の本(各地の特色や名産などがイラストで書いてあるようなもの)をもらったのをとても喜んでいます。
「地球儀」というご意見がありましたが、それもいいと思います。
現在1年生ですが、今息子が欲しいもののひとつです。

2017.3.7 21:55 0

さくら(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top