HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > この年になってまだ怒られる人生

この年になってまだ怒られる人生

2017.9.9 20:28    0 7

質問者: 秋休みさん(39歳)

こどものダンスチーム、保護者の結束が強く、とても熱心な方が多いです。
私も勿論協力できることをしたいし、応援しているのですが、保護者の応援サポート熱が熱すぎてついていけず、少し疲れています。

当番制で練習に付き添ったりはするのですが、ほとんどの人が当番ではなくても自然に集まっており、頻繁に食事会をしたり、和気あいあいとしたムード、団結力、あまりの親密ぶりに馴染めません。

また集まってる、また食事会、、私としては出費もきついし、下に兄弟もおり、何回かに一度しか参加できませんが、子どもだけでもいいのよ!と連れていってくれたり、ありがたいけど、やや強引に感じるんです。

いいです、と言っても、遠慮なしよ!と、、。

おそらく同年代の方たちだとは思うのですが、うちは遅くに子どもを授かっているため、皆さんもう上のお子さんは高校生などもいて、いつも、何かとお世話をかける側、いいのよ!しておいてあげる、連れていってあげる!と、~してあげるから任せて!であまり対等な関係とはいきません。

私が頼りなく、あまりスパッと意見を言えない性格なので、すでに立場が固まってしまっている感じで、もっと頼りなさい!とか、気にしすぎなのよ!などと注意をされます。

してもらうことは多く、こちらがすることは少なく、私に誰もしてもらおうとすら思ってない感じ、いつもすみません、みたいな感じです。

リーダー的な人たちから、いいのよ!もう!本当に気にしすぎなんだから、甘えてればいいの、なんて強い口調で言われてしまい、なんとなく全員から、私は頼りなくそんな感じ、そういう人なんだと思われています。

行けばあれこれ言われるので、私はお当番以外は気持ち的にあまり行けません。

送って帰ってあげるから家で下の子みてあげて!などと言われたりして、当番以外は行かなくてもいいような感じもあります。

お迎えくらい自分で行きますとはじめは行っていましたが、いいって言ってるじゃない!通り道なんだから!と逆に断られました。

いい年して、自分が情けないです。
ハキハキなんてできないし、みんなを取りまとめたりもできないのはわかっていますが、だめね!みたいに言われてしまうと、皆のお荷物になっている感じで、ちょっと凹みます。
愚痴でごめんなさい、今日は当番だったのですが、またまた当番でもない全員が集まってしまい、あれこれしてもらってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日はスポーツ少年団でバスケットの投稿。

書き方が特徴的なのですぐに主さんだとわかりますよ。

以前から色々と設定を変更して投稿を繰り返しているようですが
何をしたいのでしょうか?
本当にお悩みですか?
ネタ探し?
前から不思議に思っていました。

2017.9.9 21:11 124

発見(30歳)

甘えちゃっていいのですよ。

皆さんご好意で色々協力されている様なので、主さんは今は甘えて、下のお子さんの時に、同じ事を先輩ママさんとして、下に兄弟がいて大変そうなママさん達に、やってあげれば良いのです。

2017.9.9 22:25 6

だだ(秘密)

えー!
他の少年団やバスケの投稿してる方とおなじ方なんですか?!

2017.9.9 23:19 27

ヨッシー(32歳)

ここでも、またそういうよくわからない疑いをかけられ、相談にも乗ってもらえないのですね。

バスケの投稿は私も読んでいました。

でも、私の悩みとはまた違うように感じました。

私にはこの集団の中で、私にできることを思い付かず悩んでしまっていました。

こういう立場になってしまったら、もうずっとこうなのかなと気が重くて、愚痴が出てしまいました。

どこか人と相容れない性質が私にはあるのかもしれませんね。
投稿すべきじゃなかったです。
失礼しました。

2017.9.10 07:02 18

秋休み(39歳)

タイトル見て何を怒られっぱなしかと思いながら読みましたが、、。

別に怒られているわけではないですよね。

周りがお世話をしたい人ばかりなんですね。
ある意味ラッキーですよ。

手がかかる下の子供がいるから力になってあげたいという気持ちからだと素直に受け止め、頑なに拒まず頼める時は甘えてしまってもいいのでは?

食事会も時間がある時や気が向いた時などだけ出席すればいいと思いますよ。

2017.9.10 11:52 17

悪くない話(秘密)

ここでもまた、ってどういう事でしょう。
他のサイトでも他人に間違われるの?

2017.9.10 13:06 42

とくめ(43歳)

ここでも、また?

という事は、あちこちで投稿しまくってるという事ですよね?

それが目に余るのでは?

2017.9.10 21:35 12

ん?(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page