HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりで全吐きします

つわりで全吐きします

2018.3.11 12:06    0 3

質問者: ねねさん(31歳)

現在妊娠10wの者です。

つわりが5w後半からあったのですが、一日中吐き通し、フラフラだったため入院しました。色々事情があり6wで退院したのですが、その後も吐きっぱなしで10wまできました。水分はなんとかとれていますが、食べ物がだめです。

9w後半から少しずつ良くなったとは思うのですが、やはり喉のつまりのような違和感はおさまらず、食べ物はすぐ全吐きしてしまいます。
おかげで8キロ痩せました。まだまだ痩せると思います。

食欲は少しあるのに、食べ物を消化してもらえず、本当に苦しいです。吐きすぎていつも血が出ます。

もはや私はつわりではなく
胃が悪いのではとすら思ってしまい
毎日が憂鬱です…。
同じような方いらっしゃいますか?

私のつわりは主に
寝起きのムカムカ
食後の全吐き
動いたり寝返りすると吐き気が増す
という感じです。

どなたかいいアドバイスや体験談あれば回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪阻辛いですよね…
私も重度妊娠悪阻で入院し17週までほぼ点滴で生活していました。
血がでるほど吐くのであれば入院しているのが1番かと思いますが…
事情があるのでしたら点滴に通ったらいかがでしょうか??

私はリポビタンDのディファインというノンカフェインのものを飲むとその時は少し楽になりました!
あと吐きやすいものはバナナですかね?
吐いてしまうのであれば無理矢理食べないでとりあえず水分補給はしっかりとっていたほうがいいですよ?吐くのも体力使いますからね…

2018.3.11 21:43 7

あや(秘密)

現在14w2dです。

13wを過ぎた頃からようやくご飯を食べれるようになりました。
それまでは食欲がないけど朝は吐いても楽なように
スムージを飲んでは吐き、昼・夜は全吐きの日々でした。
二カ月で5キロ減です。

ねねさんは入院されるほどですので相当お辛いですね。
私は入院まではしなかったものの、毎日毎日起きている間中吐き気と
嘔吐でもうノイローゼになりそうでした。

フルタイムで仕事をしているので迷惑をかけてはいけないと
辛くてもやっとの思いで会社へ行っていました。

終わりが見えないのが本当に辛いですよね…
すごくわかります。
前に辛くて点滴しに行った時、看護師さんにつわりの辛さを訴えたら
「辛い時ってホント胃がんの末期みたいですよね」って言われて
その通りだと思いました。

今でも胃の不快感はずっとあって空えづきと
夜に何度か嘔吐してます。
でも確実に辛いのはなくなっていきますよ!
現に私がそれを経験している最中ですから。
大丈夫!あとしばらくです!!!
一緒に頑張りましょう。

2018.3.12 16:56 1

なな(36歳)

おふたりともお返事ありがとうございます。結果的にあれから強制入院になりました…泣

それがバナナというか、全般にフルーツがだめになってしまって。この時期なかなかフルーツの選択肢がないのがつらいです。ネットでスイカが良かったと見ると、いいなぁなんて思ったりしています。

胃がんの末期もほんとその通りですよね!
自分の希望でこの度絶食にしてもらったのですが、しまいには胆汁を吐きました。食べてないので当たり前なのですが…。

長くなりましたが、入院してからというもの夜間眠れなくなってしまいました…。相談して睡眠導入剤を飲んでいるのですが、不眠症になった方っておられますか?何度も質問すみません。

2018.3.17 21:19 0

ねね(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top