HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠初期から頭と顔が油ギ...

妊娠初期から頭と顔が油ギッシュだった方、性別は男の子でしたか?

2018.4.21 06:55    0 3

質問者: まなさん(36歳)

妊娠3ヶ月になりますが、6週目あたりから頭や顔が油だらけで、髪の毛は洗ってもベトベトな状態で涙がでます

周りは身体が油臭いと男の子供かなといいます、私と同じような症状の方いらっしゃいますか?お腹のお子様はどちらの性別ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上が女の子、下が男の子です。
30歳、33歳で産みました。
油臭いかどうか分かりませんでしたが、下の子の時は吹出物が結構出来た記憶があります。
上の子の時は逆に肌の調子が良くなったのですが、赤ちゃんの性別に関係あるのかどうか定かではありません。
単なる年齢的なものなのかも?
よく分かりませんが、私は男の子希望していたので、ちょっとした違いにもワクワクして期待したものです。
男の子は早く性別が分かることが多いので、きっともうすぐ判明しますよ。
赤ちゃん楽しみですね(^^)
季節の変わり目は体調崩しやすいのでご自愛くださいね。

2018.4.21 09:09 0

ゆりな(40歳)

私は体毛が濃いめなのですが、女の子を妊娠してから体毛が無くなり肌が艶やかになりました。つわりは普通レベル。
私の勝手な想像ですが、女性ホルモンを分泌するものを宿しているからかなと。
と言うのは、周囲で男の子を宿しているから人の方が悪阻が重く、体毛は濃くなっていたので。

2018.4.21 13:17 0

ぼんぼんりぼん(39歳)

それは体質ではなく妊娠してからなのでしょうか?

吹き出物ができたとか、体毛が濃くなったとかってよく妊娠中には聞く症状ですね。なので=男の子ではないと思います。

油臭い?というのがちょっとわからないのですが私は元々油分が多いのか顔もすぐテカりますし髪もベタつきます。

顔だけでなく背中やお腹などに小さい吹き出物がたくさんできましたし体毛も濃くなりましたけど女の子でした。

2018.4.22 14:06 3

ななこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top