HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前の子宮鏡検査

移植前の子宮鏡検査

2019.1.15 17:36    0 4

質問者: みうさん(29歳)

 ジネコ会員

いつもお世話になっております。

私の通っている病院では移植前に子宮鏡検査をする決まりなのですが、経験者様にお聞きしたいことがあります。

子宮鏡検査は無麻酔の病院もあるみたいなのですが、私のところは全身麻酔です。
これは、ポリープが見つかったらその場で除去することと、慢性子宮内膜炎の検査も同時にすることからだと思います。

そこで不安なのが
前回採卵の際にも全身麻酔をしたのですが術後5時間くらいずっと吐き気が酷く何度も吐いてしまったので
今回の全身麻酔でもまた同じようになるのではないかと不安でいっぱいです。
先生は今回の麻酔は採卵の時よりは軽いと仰ってましたが
前回本当に辛くて…痛みには強いですが吐き気が本当に怖いです…

全身麻酔で子宮鏡検査された方がおりましたら術後はどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

麻酔の種類について詳しくないのですが、全身麻酔というのは静脈麻酔でしょうか?
採卵はしたことがないので麻酔の違いはわかりませんが、私は静脈麻酔で子宮鏡検査中にポリープ取りました。
吐き気がひどくふらふらだしとても辛かったです。私は術後数時間眠ってしまいましたが、隣のベッドに私の後に子宮鏡した方がいて「麻酔が全然効かなくて痛い!痛い!」とご主人に愚痴っている方がいましたので、吐き気がなくても痛いのもかわいそうだな、なんて考えながら吐いてました。

その後帝王切開で出産しましたが、術後の辛さは比べ物になりません!1か月近く傷も痛みましたし、それに比べたら子宮鏡検査の麻酔はたいしたことありません。
大丈夫、頑張ってください。

2019.1.16 14:40 3

ハンバーガー(38歳)

ハンバーガー様

お返事有り難う御座います!

点滴からの静脈麻酔です。
やはり吐く可能性もあるんですね( >Д<;)

採卵の麻酔も私はあまり効かなくて痛かったです。。。でも術後の吐き気も酷くて思い出すだけでも吐き気が…笑

出産の痛みはまだ経験していないので想像出来ないですが、これくらいで怯んでたら駄目ですよね!

とても詳しく教えてくださって有り難う御座いますm(__)m
来月初旬に検査予定なので頑張ります!

2019.1.16 15:30 2

みう(29歳)

 ジネコ会員

静脈麻酔にもいろいろ種類があるようで、私も3ヶ所の病院で静脈麻酔をしたことがありますが、1ヶ所だけすっきり起きることができました。あとは、二日酔いみたいにぐるぐる目眩と吐き気、驚くほどの眠気でした。

吐き気について、次回きちんと伝えるといいですよ。吐き気止めのお薬はよく効きます。私は腹腔鏡での手術後(静脈麻酔ではなく全身麻酔でした)にものすごい吐き気があって使いました。すぐに効きます。我慢しなくていいんです。

あと、私は子宮鏡検査は麻酔なしでした。参考にならないですよね、すみません。

2019.1.16 17:30 2

みなみ(35歳)

みなみ様

お返事有り難う御座います!

静脈麻酔にも種類があるのですね。
病院によって違うのでしょうか?( ´-`)

前回の時もすぐに吐き気止めの点滴を入れてもらったのですが私には効かなかったようで、その後もずっと吐いてました(泣)

なので今回は麻酔の量を調整すると言われたのですが少なすぎて全く効かないのも怖いですよね…
やはり腹を括って挑むしかなさそうですね(ノ_<。)

貴重なお話を有り難う御座いました!

2019.1.16 18:12 0

みう(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top