HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色から血の混じったおり...

茶色から血の混じったおりものへ・・・。

2001.8.8 12:59    0 6

質問者: めぐさん(22歳)

5日に茶色いおりものが・・・!!!で投稿しためぐです。今日の昼になって薄い茶色から、生理のような黒っぽい血に変わりました。量は多くないんですけど・・・。皆さんからのご意見や、過去の投稿など見させてもらって排卵痛と思っていたのですが、軽い生理痛っぽいのもあるしこれは生理なんでしょうか?先月は12日になりました。基礎体温を付けはじめたのが6月の半ばで、その時は1ヶ月遅れで生理が来たんです。(5月20日になって次が7月12日です)そんなに遅れるのもここ最近なかった事で、不安だったんですがそれでも、その時はちゃんと一旦体温が下がって高温期になったんです。生理が始まると体温も落ちてきて・・・。なのに今回はガタガタの体温でしかも、低温なんです。36.50℃〜36.23℃を行ったり来たりです。こんな低温では着床出血ということはないと思うし・・・。もしこれが生理だったら、無排卵ということですよね?月によって、ちゃんと二層になったり無排卵になったりする事ってあるんでしょうか?それとも排卵出血なんでしょうか?もう不安でしかたありません。教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐさん、はじめまして☆
私の場合なんですけど、先月茶色のおりものから、鮮血に変わった時に不安に思い病院に行ってきました。排卵出血だったらいいなぁって自分では思っていたけど・・・。結果は無排卵周期症という月経に似た周期的に起こる出血でした。その時はノアルテンっていう薬で高温期を作り、その後生理が来ました。
月によって排卵したり、無排卵になったりって事はよくあるそうです。不安に思いすぎる事もストレスになって体に良くないと思います。低温期と出血が続くようなら1度病院に行ってみてくださいね。

2001.8.8 16:30 51

TOMO(26歳)

めぐさん、このあいだのつむぎです。
私も出血が続くので、今日病院へ行って来ました。
私の場合、6月に死産しているのでまだ子宮の機能が
きちんと回復していないのだろうということで
様子見で、漢方のトウキシャクヤクサンリョウを
処方されました。
しばらく基礎体温をつけつづけてからまた行くことになっています。

これだけで、不安だったのが楽になりましたよ。
めぐさんも病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

2001.8.8 16:49 102

つむぎ(29歳)

こんにちは。
わたしは過去8ヶ月くらい基礎体温をつけているんですけど、それまでちゃんと2層に分かれていた体温が、子作りを解禁したとたんに高温期のないガタガタの体温になってしまいました。(2ヶ月続きました)
生理も誤差は2、3日だったのに、先月は生理予定日の10日前におりものに血が混じり、産婦人科に行ったところ「生理が早く来たんだと思います。1週間出血が止まらなかったらまた来てください。」と言われました。
出血もその後生理の出血っぽくなり、5日で終わったのでホッとしたのか、今月はまたちゃんと2層のきれいな基礎体温になっています。
私の場合は赤ちゃんがほしいというストレスからバランスが崩れたみたいです。
めぐさんも赤ちゃんがほしいという強い思いがストレスになってませんか?
病院に行って「大丈夫です」と太鼓判をもらうと、それだけで気持ちが楽になってまた体調が戻るかもしれませんよ。

2001.8.8 16:54 105

わかな(秘密)

めぐさん、こんにちわ!
コレって私の投稿??と思ってしまうほど今の状況が似ていたので
驚いてお返事してしまいました。
私も5日から茶色の薄いおりものが出始め、腹痛があり、昨日から腰痛も始まり、コレは噂に聞く排卵出血??と思っていました。(今までに経験なし。)
そしたら、今日の夕方トイレに行ってみると茶色から生理っぽい色の血に変わってきたんです。 いったいこれは???もしや着床出血??とまためぐさんと同じようなことを考えました。
でもここのところの体温はまったくの低温過ぎるほどの低温(35度台が続き)でそれはないだろう、と自分につっこんだりして・・・(-。-;  
(ちなみに前回の生理は7/14〜でした。)
色々書きましたが答えになっていなくてごめんなさいね。
でも今これはやはり無排卵だったのかも知れないと思い始めています。
あんまり心配なようだったら、他の皆さんがおっしゃるように病院に行くのが一番なんでしょうね。 
私は今週いっぱい様子をみて、それでも変だったら病院デビューしようと思っています。
私がいうのもなんですが、めぐさんもあんまり考えすぎずあまり不安が続くようでしたら病院へいってみましょう。
お互いなんでもないといいですね♪ 

2001.8.8 17:46 70

さっち(30歳)

ジネコさん、TOMOさん、つむぎさん、わかなさんお返事本当にありがとうございます!来月の生理まで待ったら基礎体温がちょうど3ヶ月分になるので、そしたら病院に行ってみようと思います。病院に行くのは、なんかいやだなぁって思ってたんですけど(病気がわかったら怖いという気持ちも半分)、みなさんのお返事を読ませていただいたら、一人で悩んで考えるよりは、病院へ行ってちゃんとみてもらった方がホッとするんですね。一人だと悪い方にばっかり考えちゃうんです。もしも原因があるんだったら、考えるよりもそれに向けて治療するほうがいいですよね。皆さんのおかげで、病院に行く決心がつきました。本当にありがとうございました!

2001.8.8 19:03 21

めぐ(22歳)

さっちさんお返事本当にありがとうございます!!!本当に似てますね、わたしたち!あたしは色が薄くなって茶色になりました。(こげ茶かな)小さなナプキンで足りるくらい少ない量です。そして今朝も低温・・・。やっぱし無排卵かな・・・。13日に遠出してプールに行くのでその日と重ならないで良かった、と良い方に考えてます。(その日までに止まればいいんですが)旦那とも話をして、とりあえず来月まで待って、二層にならなかった場合は病院へ行きます。(先月はちゃんと二層になってたので)みなさんからお返事もらって、不安もだいぶなくなってきました。さっちさんもあたしも来月はちゃんと高温になりますように・・・☆お返事ありがとうでした!

2001.8.9 09:29 14

めぐ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page