HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪の熱が原因で排卵してない?

風邪の熱が原因で排卵してない?

2002.12.25 10:35    0 4

質問者: わんこさん(32歳)

ここ4ケ月、基礎体温とLH検査薬でほぼ14日頃に排卵検査の陽性が出ていたのですが今月は熱が37.6ぐらい熱があったせいか、排卵予定日付近の12日めから16日めの間検査をしてもずっと陰性のままです。熱のせいで排卵していないのでしょうか?また、来月は今月の古いものが排卵してしまうことになるのでしょうか?非常識な質問でしたらすみません。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も風邪をひいて熱をだした時に無排卵になりました。
無排卵の時、そのまま卵は卵巣に吸収(?)されて行くという話しを聞いた事があります。それで、次ぎの周期には新しい卵が育つらしいですよ。・・・でも間違っていたらごめんなさい。

2002.12.26 10:26 27

きりん(31歳)

早速のお返事ありがとうございました。ふーむ。今更ながら、本当に女体は不思議ですね、、。私は半年ほど前から子供を作ろうと思い立ち、基礎体温をつけ、やっと今月「いざ鎌倉」と思ったらこの風邪で、、、。いろいろここで勉強させてもらって、どうやら「卵胞チェック」なるものを受ければ、一番のタイミングが計れそうだなーと思っているところです。まだ、ちゃんとした不妊治療は始めていません。というよりいわゆる「セックスレス」なので、自分が妊娠できるのかどうか全くの未知数なのです。しかし、ここ3年ぐらいずっと1年に2度ぐらいのペースの夫婦なので、急に排卵予定日に
続けて3日なんて、とてもとても、、、と思っているので、なるべく確立の高い日を割り出したい!と切に希望しているのです。入り口付近の筋腫もちなので、なるべく早く、、という思いもあります。でも、不妊治療を始めましょう!と言われてもいないのに、いきなり素人判断で「卵胞チェックお願いします!」なんていったら、怒られそうだし、、等と、母親譲りの心配症がここにきてマイナス要因になっていて、落ち込みかけてマス。でも、とにかく、お返事いただけたことで、少し元気でました!またよろしくお願いしまっす!

2002.12.26 14:53 33

わんこ(32歳)

2人目を希望して半年になります。基礎体温も半年つけてますが、私の場合、周期が40日〜60日とめちゃくちゃで、排卵検査薬も陽性が続いてばかりで当てにならないので『卵胞チェック』の為に不妊の病院へ行きました。電話で『卵胞チェック』してもらえますか?と聞いて行きました。
その後、LHという価が高いと言われてクロミッドを処方され、周期の15日目に卵胞チェックに行き『19ミリで明日か明後日に排卵する』といわれ、その晩仲良くしたのですが、翌日から38度を超える高熱が4日続きました。ようやく治り、基礎体温が平常に戻ってもなんと低温のまま!病院できいたらどうやら熱のせいで遅れて排卵したみたいと言われました。
排卵したと思って薬を飲むのを我慢したわたしの苦労は?と思いましたが、からだの事だから仕方ないです。
もしかしたらもうすぐ排卵かもしれませんよ!がんばって下さい。
(私は排卵がいつに間にか起きて間に合いませんでした)

2002.12.27 14:12 29

みー(3歳)

みーさん、ありがとうございました。またもや味方が出来たので、勇気出して近くの病院に電話してみます。「ららら、卵胞チェック出来ますか?」と、どもって素人だと読まれないようにせねば、、、!

2002.12.27 21:03 13

わんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top