HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色いおりもの!流産の兆候?

茶色いおりもの!流産の兆候?

2001.3.7 08:07    0 2

質問者: まゆっちさん(28歳)

現在、4w6dの妊婦です。
昨日、2度目の診察に行ってきました。
内診の後、茶色いおりものがパンツについていました。
先生は初期には良くあることなので大丈夫!!って言っていたのですが・・
前回、流産を経験している私は心配で仕方がありません。
今回は、やっと胎嚢がみつかりました。
みなさんの中に、妊娠初期で茶色のおりものあったけど赤ちゃんは無事に大きくなったよ!って方いますか?
前回とは違って胸が張ってる感じもあるし微熱も続いてるし足の付根あたりがシクシク痛むっていう感じじゃないけど。。。そんな感じもあるので、育ってくれてるのかな?って勝手に感じているのですが・・・みなさんからの色々な意見やアドバイスを頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「内診の後」、ということですが、内診のせいで出血することもよくあるらしいです。
私はひとりめのとき、茶色いおりものが続き、初診で「切迫流産」といわれ、真っ青になりました。でも少し安静にした後、仕事もしてましたが、無事出産しました。初期にはよくあることですので、だいじょうぶですよ。あまり心配しすぎず、茶色いおりものが続くようでしたら、一応安静にしていたほうがいいと思います。
前回のことがあって不安になる気持ち、よく分かりますが、前回と今回は全く別のことなので、心配しないでくださいね。安定期めざしてがんばりましょう!

2001.3.7 16:25 12

アニー(秘密)

はじめまして!
心配な気持ちとても解かります。私も一度流産しています。
二度目の妊娠も初期から出血し、妊娠5ヶ月入る頃までありました。
入院はしませんでしたが、自宅安静で、つわりと出血とで辛い時期でした。
夜中にけっこう出血し病院へパジャマ姿で内診してもらった事もあります。
出血や腹痛に一番敏感な時期だと思います。
何かあったら必ず病院へ行ってください。
内診し、超音波で赤ちゃんが確認できるだけでも安心ですよね。
今は安静が一番の薬です。無理しないで下さいね。

2001.3.8 15:32 12

ルナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page