HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後ずっとアソコの臭いが...

産後ずっとアソコの臭いが気になります

2001.10.7 11:26    2 2

質問者: さちさん(29歳)

出産してから半年が過ぎました。
オリモノは妊娠前より、ぜんぜん出ません。いつも下着はキレイで
なにもついていない事が多いのですが、ニオイが気になります。
オシッコくさいというか・・・そんなニオイです(汚くてすみません)
恥垢(というのかな)のようなものも、たまりやすくなってしまったので
清浄綿でいつもキレイにしています。お風呂も毎日入って石鹸できれいに
あらっているのに・・・ニオイが気になってしまいます。
あと、エッチの後、オシッコするときに、痛いときがあります。
でも、それは次の日には直ってしまいますが。
こんなんじゃ、ダンナに求められても、なんだかしたくないのです。
大きな赤ちゃんを出産したので、まだ傷が残っているのでしょうか・・。
どなかた、このような経験のある方いらっしゃいますか?
お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。きっとまだホルモンが正常に戻っていないせいだと思います。

私も2人目出産のあと、ちょっとした刺激で痛かったり、なんか体臭が「違うぞー」と言う時があって、不安で切った痕を鏡で見てみたら、膣の周辺が真っ赤になっていたので、出産した産婦人科でみてもらったら、そこの先生いい人なんですけど口が悪くて、「あーホルモンが戻ってないんだよ。あがっちゃったおばあちゃん状態になってるからカラカラの砂漠になってるんだよー。」
ガーンですよね!たしかにおりものも少ないし、濡れないし・・・。

「治りますか〜?」と半べそできくと、「そのうち治るよ。」あっさり言われ、でもホントにそのうち元にもどりました。でも、痛いうちは主人には「ごめんなさい。」してました。

あまり長引くようでしたら、産婦人科でみてもらったほうがいいかもしれません。女性の体って不思議な事だらけです。

2001.10.10 21:08 106

chihiro(秘密)

お返事ありがとうござました♪
これでなんだか気がラクになりました。
そのうち直るって事ですよね☆
そうですよね〜あんなトコからあんなモノ(あかちゃん)
がでてくるんだもの、すぐに元になんて戻らないですよね。
そう思って、気楽にかんがえます。ダンナにはしばらく「ごめんなさ〜」
いですね。
ありがとうございました。

2001.10.11 09:47 53

さち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top