HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!胎芽と卵...

教えてください!胎芽と卵黄のうと心拍確認

2003.2.5 23:19    0 1

質問者: ゆいさん(秘密)

ここんにちは、今日産婦人科で2度目の内診(7W)を受けたのですが、
卵黄のはみられず、胎芽かどうかわからないものだけ写ってました。微妙にチカチカしてるようなのですが、胎のうのはじっこにくっついていてエコーでは子宮と一体化してよくわかりませんでした。先生も「うーん、これかなぁ。。。うーん」っていう感じで。

それでお伺いしたいのですが、卵黄のうって必ずみることができるのですか?
私の場合、その胎芽らしいものはあっても、卵黄のうはみえないんです。。。
あと、胎芽が子宮がわにくっついたように見えても心配ないんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

双子妊娠中です。7週0日の検診では、2人とも卵黄のうは見えず、胎芽だけが見えました。そして、2人とも胎のうにくっついていましたよ。その時に「心拍も2人ともありますよ〜」って言われたけど、私にはよく分かりませんでしたが、8週2日でもう一度診てもらったときには、私にも分かるくらいチカチカしていました。(あ、その時も2人とも胎のうにくっついていましたよ)。
次回の検診できっともっとはっきりしてくると思います。あまり心配しないで、成長を待ってあげてくださいね。

2003.2.7 10:13 14

ちこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page