HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大殺界だから子作りしない...

大殺界だから子作りしないという夫・・・

2004.11.13 21:58    0 26

質問者: たさん(33歳)

子宮内膜症(チョコレートのう胞6cm)があり、不妊治療中です。
最近転院したばかりで、いろいろと詳しく調べてもらっている最中です。(今までの病院ではあまり検査をしなかったので・・・)
次回、卵管造影、腹腔鏡としていく予定です。
が、しかし!夫が急に「子作りは再来年の春まではしない」と言い出しました。占いで来年が大殺界だから・・・というのが理由です。
はっきりいって納得できず、イライラしたり突然涙したり、かなり精神的に参っています。

あれほど「すぐに子供がほしい」って言っていた人が、占いで変わってしまうなんて・・・

あと、手術しなくても(何も治療しなくても)「手当て」で子宮内膜症が治る!と信じているので、私の腹腔鏡について反対しています。
「手当て」とは文字通り、患部に手を当てることです。
お腹に手を当てると温かくて気持ちがいいので、私もまったく信じていないわけではないのですが、それだけでは無理だろうと思っています。

どなたか、占いに合わせて妊娠した方、手当てで病気が治ったという方がいましたら、お返事ください。

私はとにかく早く赤ちゃんがほしいと思ってます。
このイライラと悲しさ虚しさをどうやって発散すればいいかわかりません。よきアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来年までが大殺界ということでしたら、再来年は種子という年で、出産には大変良い年ですよ。大殺界での妊娠でも大丈夫です。大事なのは子供の誕生が、親の大殺界にかからないこと。また父親の大殺界に生まれるのが女の子であれば、問題ありません。母親の場合は
男の子でなければ大丈夫。(相性殺界の問題は残りますが。)

2004.11.14 03:34 36

さき(秘密)

私の夫も現在大殺界まっただなかです(^^;)
転職や家を建てる(またはマンションを買う)ということは大殺界を抜けてから・・・。
と言ってますよ。
ただし、子づくりに関してはその大きな変化のうちにはカウントしていないようです。
30代になってからの結婚だったため、当初から私は早く子供を・・・と思っていたものの、
夫はそれほど子供子供と言わなかったんですね。それどころか、おととしくらいには、自分
ももう35になるし、今から子供がすぐにできたとしても、子供が就職するまで働けるかど
うかわからない。だからもうタイムリミットだ!なんて急にいいだして困った事がありました。

そんな夫も、その辺はやりくりでなんとかなるだろうから、早く子供を と言い出して、せかされて病院へ不妊の検査に行ったくらいです(このとき自分は既に検査済み!!!)。

たさんは早く子供がほしいのですよね。そして、ご主人も大殺界のことがなければもともと
は早く子供がほしいと思われていた訳ですから、何かのきっかけがあれば、その気持ち、少
しかえてくれるかもしれませんね。そうなることをお祈りします。

手当の事ですが、確かに、文字通り手を当てるということで緩和される症状というのはある
かもしれません。子供の頃、夜中におなかが痛くなり、一緒に寝ていたおばあちゃんにおな
かをさすってもらううちに治った記憶があります。
だけど、それって、ただ手を当てればよいということではないと思います。そもそも、ご主
人のいう手当の手は誰の手なんでしょう?ご主人の手?それとも気功師さんの手???
手当の「手」そこに思いやる気持ちがあってこそだと思うんです。
人はその強弱はありますが、やはり「気」というものを持っているのだそうです。だから思
いやりを持って、手を当てる事で治癒力があがったりするそうですが・・・。
ただ手を当てとけば良いという考えではどうでしょう?
いずれにしても、必要な治療はするべきだと思います。
ひどくなって、それこそ大殺界は抜けたけど、症状が悪化していて・・・なんてことだって
あり得ますから。
ご主人に、わかってもらえますように。

2004.11.14 08:21 19

紅茶(35歳)

友達は厄年に子供を生みましたが、子供を生むことよって
「厄落とし」した、と考えています。
大殺界とは違うのでなんとも言えませんが。
でも、大殺界に子供を生んでる人なんてたくさんいると
思います。知らずに産んでいる人、というのが。
でも、知っていても産む人だっていると思うし、
そういうのは気にしすぎないほうがいいんですけどね。
あと、「手当て」というのはどんなものかわかりませんが、
私の知り合いのサッカー選手が、ひざの故障で「手術しなくては
治らない」と言われて、メスを入れたらもう試合に出られないかも
しれないと思い、そういうところへすがるような思いでいったところ、
治った、とのことでした。私もそういう人にやってもらったことが
ありますが、(友達が「力をわけてもらったので試してみて」と言われて
やってもらったのですが・・・)実際のところわかりませんでした。
私は鼻から信じてないので、だと思いますが。
催眠術と一緒で、信じるものはかかるし、信じなければ
意味のないものだと思いますけどね〜。
もともと、私はあまり神様などを信じてしません。
いくら信じてお祈りしたって、大切な人が亡くなったりするし、
良い行いをした人が早くになくなったり・・・。
だから大殺界だから子供を産んではいけないなんて、
私は信じません。

2004.11.14 12:19 19

とど(秘密)

こんにちは。
先月双子の男の子を不妊治療を経て出産しました。今年から私は大殺界、つまり今年は中殺界です。
でも、妊娠中はビックリするぐらいトラブルもなかったし超安産でしたよ。
たしかに・・・芸能人で大殺界に子供を産んだ人はトラブルが多いようですが、先日細木数子さんがTVで言ってましたけど、「大殺界に子作りしてはいけないとは言ってない。でも、大殺界に生まれた子供は夫婦で注意深く慎重に愛情いっぱいに育てていきなさいって事を言いたいの」っておっしゃってました。
なので、私はそうするつもりです。っというか、大殺界に生まれたからって事ではないですけどね。

2004.11.14 12:48 18

エルモ(30歳)

先日、TVで細木○子さんが大殺界について説明していましたが、
その時期だからといって出産や引越しなどしてはいけない、とは書いてない。
「気をつけなければいけない時期」なので、かえって注意事項がわかっているので
よい、
そして、本にも大殺界の説明をしてあるので、「大殺界」という言葉だけを鵜呑みにせず
きちんと読んで、注意すべきところに気をつければいい。
のような感じの話をしていました。

「手当て」って旦那の手をかざすと治るの?旦那さんは特別な不思議な力があるとか…
それで治るなんてありえないでしょうね。下痢くらいなら治るかも。
なんで信じてるんだろ、不思議…。

2004.11.14 13:59 23

のの(31歳)

雑誌に載ってるような占いは信じませんが、家族が難病なのでいわゆる細木数子さんのような方にみて頂いてます。
信じない人には全く無意味な事だと思いますが何かにすがりたい人や信じている人にとっては頼りになると思います。
手当ては東洋医学でよく使われますよね。薬物療法の西洋医学から東洋医学に転換してる方もいます。うちは併用しています。
他人が良いと言ってる事を試して見るのも一つですが要は自分がどれだけ納得してやるかだと思います。

ご主人もあなたの事を思っての事でしょうから、よく話し合ってみて下さい。

2004.11.14 19:23 5

ママ(秘密)

大殺界て事は、六星占術でしょうか?
旦那さん。でも、大殺界は、自分の事であって、
確かに、新しい事を始めるのには、気を付けるにこした事は、ないけど・・・・・要は、産まれて来る子供が、いいうまれなら言い訳で・・・
気にしすぎ・・・それに、何月何日まで、関係してくる占いに、計算で
子供の生まれも、予測できない。これは、その人の運命。

2004.11.14 21:08 9

もも(秘密)

私も占いを信じる一人ですが、占いへの解釈がご主人とは違うようです。
去年は生理不順が続き、その後2ヶ月で流産してしまい、また生理不順で漢方を飲んでいました。年運は健弱でした。
今年に入ってから無事妊娠しました。年運は達成です。
ただ出産予定の来年は乱気で、決してよい年ではありません。
占いに当てはめると出産は止めた方がよいという事になります。
だからといって出産を取り消す事はできますか?

子どもは授かり物なのです。
どんなタイミングであれ出来るときはできるし、出来ないときは出来ません。
妊娠・出産に関しては、占いはあくまでも参考であって、絶対ではありません。
極端な話、大殺界に妊娠したからといって中絶はできませんよね。
この占いを生かすには、その他の本をすべて読み、どういう背景があって何を意図しているものなのか、解釈を少し深めた方がよいと思われますよ。
ご主人に勧めてもいいし、ご自分で読んでからご主人と話合われてもいいと思います。
ちなみに私の友人で大殺界で結婚し、その後思いがけず妊娠している友人がいます。無事出産し、赤ちゃんも元気に成長しています。
ただ、さすがに大殺界ゆえなのか、義母の入院・手術、そして突然の死、自身の体調不良や入院など、この一年本当に大変そうです。

なので占いを軽視するわけではありません。
ただ、表面上の占いを信じるのではなく、むしろ生命の誕生の神秘を考えた方が良いと思いますよ。

2004.11.15 08:43 7

アン(27歳)

こんにちは☆
ずっと結婚したいと言っていた友達が急に
「大殺界だから結婚は再来年までしたくなくなった」と言いました。
それに影響されてもう一人の友達まで…。
おいおいと思い、こういう見方もあるぞということで私が言ったのは…。
「厄年に子どもを産んだりすると‘厄落とし’と言って良いように捕らえられるんだよー☆」と。
ご主人にもサラ〜っとでも言ってみたらいかがですかぁ?
どうしても気にする方は難しいかも知れませんが試してみるだけでも…。
逆に「今年(来年のこと)は作らない」って決めて気持ちがリラックスしたお陰で授かるかも知れませんし♪
パパ・ママの両方が欲しいと素直に思えたその時にBabyちゃんはやってきてくれると私は信じています!

2004.11.15 15:53 6

pko(28歳)

私は年齢が若くないので!ラパロをしました。少しでも時間を大切にしたいので。
あと、細木さんの占いですよね。信じてる方には申し訳ないのですが!私には当たりません。
本ではなく、勉強会に行ってきちんと占ってもらえば別だとは思いますがお金が家にはありません。

たさん夫婦はお似合い夫婦だと思いますね。
どちらも他人を信じる事ですからね。
私は自分を信じてます。

2004.11.15 16:17 6

さちぶぅ(29歳)

すみません、ちょっと笑ってしまいました。

大殺界ですか。。細木先生のファン?
私もテレビで細木さんを拝見するたびに、いい事言うなあ
と思うことがありました。

『男の出世 女次第、女の幸せ 男次第』
という言葉はとても好きです。

でも占いをしているところはあまり出てこないですよね。
氏名と生年月日から見ておられるようですけど
『柔ちゃんは結婚すると勝てない』と言われて金メダルとったし
『モンキッキーに改名すると売れる』と言われたおさるは
前より見なくなったし。。

このことをご主人はご存知なんでしょうか?
占いだって当たらない事ありますよ。

大殺界にあえて子供が産まれたら、逆にすごいいい子が
生まれるような気がするなあ。。
厄年に出産するのと同じ感覚で(笑)

手当てというのはちょっと宗教っぽくて怖い気もしますが
夫婦のスキンシップと考えればいい事ですよね。

すみません、独り言のようなレスで。。

2004.11.15 16:21 7

ゆう(秘密)

私の夫も来年から大殺界に入るんです・・・。
だからと言って、今のところ子作りしないとは言ってませんけどね。

こないだテレビで細木数子が、
「大殺界の時に子供が出来てしまったので堕胎した、という話がとても多い。
それは間違い。大殺界の時に出来た子は、確かに相性が悪い。でもそれを知れたからこそ、大切に育てていけばいい。」
というような事を言っていました。
なんか、ますます堕胎を助長させそうな発言だな〜と思いながら聞いていました。。
なので、やっぱり相性は良くないみたいですね。
全然大殺界とか気にしてなかったのに、それを聞いて嫌な気持ちになってきちゃいました。
例え相性が悪くても、二人の子には変わりないんだから、と割り切っていくしかないのでしょうか。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

細木数子ってあまり興味なかったんですけど、私の弟が、今年めちゃめちゃ不幸だったんです。
今年の初めに奥さんに浮気されて、最初それを隠して全部弟の性格のせいにされて別居と離婚を言い出され、今はまだ離婚はしてないけど娘にも会わせてもらえない。
すごく大切にしていた愛車も盗まれるし、と散々だったんです。
それで調べてみたら、今年は「停止」の時期で、大殺界の真ん中にあたり、一番悪い年でした。
こんなことがあり、ちょっと信じちゃってます。

2004.11.15 17:33 6

ピコ(26歳)

こんにちは。
大殺界・・・私も今年そうでした。その上に大厄も重なっていました(泣)
色々大変なこともあり、「あぁ〜、やっぱ大殺界の影響かなぁ。最悪!」って感じでしたが、今考えれば、今まで自分がしてきたことに対しての結果が出てきただけの話で、普段から気をつけた行いの出来た人や、前向きな考えの人であれば、当てはまらないと思います。
で本題ですが、ホルモンバランスの悪さから不妊でしたが、今年後半、子供を授かることができました。信じる者は救われる・・・ではないですが、妊娠発覚後は全て順調です。

アドバイスにはなってないですが、信じてがんばって欲しいと思います。
私の友達も不妊症で子宮内膜症でした。卵管造影、腹腔鏡とすすんで、無事妊娠しました。ご主人の理解が得られるといいですね。

それと余談ですが、私と友達は共に四葉のクローバーを育てていました。
ワイルドストロベリーも。何度も虫にやられては駆除し、植え替えをし、大事に大事に育ててきました。今では見事に繁殖しています。幸せを呼ぶ・・・ではないですが、植物を育てるというのは、幸せな気分、落ち着いた気分になりますよ。

2004.11.15 18:35 5

そら(32歳)

はじめまして。

大殺界って、あの品のない細木なんとかのあれですか?
信じてる方には申し訳ないけど、たかが占い師にご自分の人生左右されることはないと思います。
悪いことが重なる時期もあれば、いいことが続く時期だってあると思います。
私なら殺界だろうが大殺界だろうが全然気にしません。
占いなんて気にしないことです。
そんなことより、お体お大事になさってください。貴女のお体の方がずっとずっと大事なことですよ。

2004.11.15 20:10 6

アンガスヤング(秘密)

た、さん、こんにちは。

まずはご主人に手当て治療をやってみてもらってはいかが?半年でよくならなかったら、現代医療で治してもらうよ、とか期限を二人で決めてはどうかしら。

手当て、って真光教かな。

絶対に治らない、ともいえませんよね。

2004.11.15 22:18 6

蓮華(秘密)

占いというものは
その通りにしたがって生きなさいというわけではなく
もし大殺界であれば、困難なことが待ち受けてるかもしれないからいつもにまして頑張りなさいとかその通りにならないように気をつけなさいというものだと思います。

細木先生もそのような事を言っているはずですが?

2004.11.16 14:14 7

さくら(30歳)

スレ主さん自身は
占いや手当てで何でも解決すると本気で思ってはいないんですよね?
ダンナさんが細木数子さんの占いや手当てを信じきっているんですよね。

辛口ですみませんが、そんなの迷信でしょう!
なんの科学的根拠があってそう言い張るのでしょうか?
それならもっと自分を信じて本や迷信に惑わされないようにしたらどうでしょう。
「これを信じたので私はシアワセです」って意見聞いてどうするんですか?
言い方は悪いけどちょっといっちゃている人かもしれないですよ。

将来の子供のためにも
まずは親がしっかり自分の意志を持って行動したほうがいいと思います。
という私も子育て中ですが
子供なんて親の思い通りには行動してくれなくて、育児書も参考程度です。子育てしながら自分も成長している毎日ですよ。

本気で子供が欲しいなら占いや手当てに頼るよりも
まずはご夫婦できちんと話し合い、
きちんとした病院で観ていただいて
治療するなりしたほうが近道だと思いますよ。

きつい言い方ですみません。

2004.11.16 22:10 9

ももたん(秘密)

そんなー。
占いで子供が出来るとか出来ないとかあるわけないじゃん。
行動あるのみ!
私も今年大殺界だったけど、IVFにチャレンジして、ちゃんと妊娠→出産しましたよ。
それに、細木数子の占い知ってますか?
以前「やわらちゃんはオリンピックで負ける」って言ってたのに、勝ったじゃ
ないですか。
こないだTVで言い訳してたけど、そんなの2分の1の確率でしょ。
妊娠だって「できる」「できない」の2分の1よ。
占い信じるより先生信じて何回でも多くIVFすることね。

2004.11.17 07:34 8

とこなな(秘密)

こんにちは、たさん。
やっぱり病気は「手当て」では完治しないと思いますよ。悪くならないのかもしれませんが…実際のところは分かりません。
手当てって、手を当ててくれる人の「早く治ってね」とか「元気になってね」という思いやりの気持ちを感じることのできる意味で、精神的にはとっても強いものになると思います。

ただ占いで子供を作らないと言う旦那サマ、ちょっと納得がいかない!って思っちゃいますよね。
やっぱり一度おふたりで病院に行って子宮内膜症のことや不妊治療のこと等の詳細を先生から説明していただいてはいかがですか?

私も不育症の疑いがあり、でもなかなかうまく夫に説明することが出来ず、先生に説明をしていただきました。分からないこと等を直接先生に聞くことができれば、旦那サマも手術の必要性を考え直してくれるかもしれません。

やっぱり出産はできるだけ若いうちに、したいですよね。体の為にも。
そういうことも含めて、まずは、先生に相談をしてから、説明をしていただけるようにしてみてはいかがですか?

私だったら、先生には、旦那サマの信じる占いのことは触れないようにお願いします。だって信じているものを否定でもされたら、ますます手術のこととか反対しそうな気がしてしまうもの。
でも、なによりも!前向きな気持ちで元気に毎日を過ごしてくださいね。子宮内膜症も早く治るようにお祈りしています。

2004.11.17 13:48 8

ぴよこ(26歳)

変ですね?占いに凝る人は、厄年などの考え方には興味は無いのでしょうか?例えば厄年に妊娠し、出産することはとても良い事とされてるように(赤ちゃんが、厄を吹き飛ばしてくれるのでとても良いこととされてます)大殺界にも当てはまることではないのでしょうか?

仮に違っても、運気を良い方向に変えるらしいよ!と言ってみましょう。

手あて=心霊治療のようなものにも関心があるようですが、全てが心霊治療で治ると思うのは間違いなので、そこは否定してあげてください。

基本は、病院の検査で何も異常がないのに妊娠できない、原因不明の不妊や、検査では正常なのに身体に異常を感じる、などのケースに有効とされてるものですから(母が信仰してるものも、事前に病院での検査は重要としています。強い信仰心故に、病院に行かず手の施しようがなくなる人が出てしまうからだそうです。)どんな神の奇跡をもってしても、物理的な異常の改善は無理ですから、(曲がってる骨は「手あて」でまっすぐにはならないように)病院で検査だけは受け、必要な治療は受けるべきなのです。

とりあえず内膜症の腹痛を告げ、手あてだけでは治らない!手遅れになる!と訴えましょう。旦那さんの手の出番は、手術後の疼痛などに効果を発揮するものでしょう。

心霊治療というと嘘っぽく聞こえそうですが、手当ては気孔のようなものではないですか?恐らく自己治癒力を高めるものだと思うので、なおさらそれは手術「後」が良いのです。 内膜症は物理的な障害であり、もしも他に癒着でもあったら、一度癒着したものは自然と消えたりはしないので、確認できるならしといた方が‥。どうか、がんばって!

2004.11.18 01:35 7

もるもっと(32歳)

たさん、こんにちわ。
私はまだ婚約中の身で、結婚してませんので偉そうには言えませんが、
占いに傾倒している方への対処法としてなら、ご相談に乗れるかと思い、
書き込ませて貰います。

大殺界ということは、細木○子さんの占いですね。では、その占いが
ほとんど当たっていないという事実をお伝えしてみれば如何でしょうか?
私も以前は凄く気にしていました。大殺界で結婚すると離婚するとか、
家庭内不和になるとか脅されて、真に受けていました。
でも、私の知り合いに、大殺界同士で結婚したのに、30年以上夫婦円満で、
お子様ももう成人されている方がいます。
それに、松井秀喜さんは大殺界にアメリカへ行くと言われていたので、
メジャーは行けないと言われていました。でも行けましたね。すると今度は、
全く活躍出来ずにすぐに帰国することになると言われてました。
でも活躍されてますね。もう何もおっしゃってませんが。
柔ちゃんの金も、「余程頑張らないと金は無理」とおっしゃっていました。
どっちでも取れます。
以前のイザムさんとひなのさんの離婚の原因も占ってらしたのですが、
生年月日を間違えてそのまま占ってらした。数えるとキリがありません。
細川直美さんも、セインカミュさんも「結婚は出来ない」と言われてました。
ご結婚されましたね。
そういう事実を突きつければ、旦那様の気持ちも揺らぐのではないでしょうか?
現に私がそうだったように。

手当ては、大昔から言われていることです。ですが、あれは人を選びます。
誰でもかれでも出来ることではありません。
ご主人様に、「貴方はそれで病気を治したことがあるのですか?
治した確率はどのくらいですか?腹腔鏡よりも貴方の手当で治る確率が
ハッキリと高いと示してくれたら納得できますが、そうでないなら、
自分の身体にかかわることなので、自分が納得できなければ無理です」
とおっしゃってみては如何でしょうか?

長くなりましたが、少しでもお役に立てて頂ければ幸いです。

2004.11.18 09:15 8

うに(30歳)

大殺界だから子作りしないというのは、ちょっと間違っているような気がします。内膜症で妊娠を急いでいるのに・・。私も内膜症で治療をずっとしていて、こないだ陽性反応が出ました。確か私も大殺界ですよ、今。

手術(腹腔鏡)はしていません。手術をしたら余計、癒着するという話も
ありますよ。

手当て療法というのはREIKIの事でしょうか?REIKIは私も伝授されてて使えますが、う〜ん。確かに手当て療法っていうのは効果はあると
思いますが。。それだけで妊娠できるとは思えません。
(自然治癒力はあがると思います)

私は高温期に入る手前からゲルマニウム手足温浴に通いました。
それも妊娠できた一つの理由かな?って思います。

内膜症だと普通の人より妊娠しづらいです。でも妊娠できないというわけじゃ絶対ありませんよ!私は何回も痛みで救急病院に行って苦しみました。日常的に痛かったのですが、いろいろな自然療法で良くなったときの妊娠でした。
(1回目は流産しています。半年経って、妊娠しました)
でも妊娠するには普通の人よりも努力が必要。私は食事を3食、和食にかえたり、カラダを冷やさない、あとは漢方を飲みました。
手当て療法も効果はあるかもしれませんが、そういった努力も必要だと思うのです。手術したら妊娠できるとか手当て療法だけで効果があるとか、そんな単純な問題ではなくて。
あらゆる自然療法とかにトライしてみたらどうでしょうか?
アロマ・ハーブ・漢方・ホメオパシー・リフレクソロジー・レイキ・ゲルマ・などなど

2004.11.18 10:55 9

クッキー(32歳)

はじめまして、私も子宮内膜症で現在不妊治療中です。
内膜症がわかったのは独身24歳の時でした。
生理痛がすごくひどく症状からしてたぶん内膜症だろうって血液検査のマーカーもたかっったので内膜症だろうって言われました。
腹腔鏡進められて 腹腔鏡で悪いところ取りましょうって
でもあけたらすごく内膜症進行していました。
結局卵管に何か液、通して卵管が動いてるか調べたくらいで閉じて、
スプレキュアして少しよくしてから開腹しようって。
引越ししたので別の病院に転院してそのとおり開腹して内膜症の悪いところをとってもらいました。
がよくなるどころかどんどん生理痛ひどくなりました。
内膜症って内側で取れるところは病変取れるけどさ 筋層内にあるのは取れなかったり あと手術すると癒着するらしいですよ。
腹腔鏡でよくなるかもしれないけど絶対じゃないしよくなったとしても
生理におかされるとまたもっとひどくなりますよ(全員じゃないけど結構悪くなっている人って多いそうです。私もその1人)
内膜症ひどくなればなるほど不妊症になりやすいし不妊治療早くやったほうがいいと思います。
私は1回目体外受精で成功出産でも不幸にして赤ちゃんは亡くなりましたので今また不妊治療再開中です。
出産したけど内膜症の症状よくならなく(妊娠中はすごく体調よかったです。でも早産6ヶ月しか生理とめれなく)、今がんばってます。
その後2回体外受精撃沈です。
占いに関してですが川崎大社の近所に金山神社っていうのがあって子宝神社で有名です。行ってみては?
占ってくれますよ受精月を(1回目成功したとき受精月で2回目、3回目失敗は受精月ではありませんでした。ですのであたってるかも)
内膜症手当てでは直らないと思います。

2004.11.19 14:44 10

匿名(32歳)

たさん
旦那様、真光に入信されてる?
占いとか宗教は「心のよりどころ」以上でも以下でもない。
旦那様にそう話してみてください。
で、どうしも占い通りにしたいのであれば私からは何も言えない。

ちなみに内膜症は閉経まで「治りません」

2004.11.19 19:47 7

あちゃー(30歳)

悲しいですよね。
思ったのですが、旦那様は子作りの逃げ場としてそう言ってないかな?
うちの旦那がそうだったから…。

けどもしそうでなければ否定をせずに、たさんも大殺界を信じているフリでもしみたらどうですか?そうしていろいろ調べてみては?
以外とたさんの方が妊娠に向いてる時期かもしれないし、厄年の子は厄を落とすって話もあるわけだし、負けないで表向きは受け入れて、応戦してみて!
※以前、書店で『大殺界の過ごし方』という本を見かけました。

2004.11.19 22:56 9

ポコぽこ(30歳)

目には目を。 歯には歯を。 占いには占いを!
こうなったら今年とか来年子供を産むといいっって書いてある占いを探して
ダンナ様に見せるってどう!? 

2004.11.22 23:16 6

ココ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page