HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンで妊娠し無...

高プロラクチンで妊娠し無事に出産した方教えてください

2004.11.30 17:35    0 2

質問者: きょうこさん(38歳)

去年繋留流産してから 子供が出来ないので
病院で診察してもらったら高プロラクチン症と診断されました 
あたしはあまり不妊に治療の知識がないのですが 高プロラクチン症は流産の可能性が高いとききました あんな悲しい思い二度としたくありません 高プロラクチンで妊娠して無事に出産した方
妊娠後 高プロラクチンの治療はどうしたのでしょうか?流産しないため何か治療しましたか?すいませんが教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は脳腫瘍があり、プロラクチンの数値が高く、妊娠前は薬で数値をおさえていました。
当時は薬を飲まないと生理もとまってしましました。
結婚したときに妊娠した場合はどうしたら良いか聞いたところ、
飲んでる薬を止めるように言われただけでした。
3年前妊娠し、薬の服用をやめ、無事に男の子を出産しました。
その後、「授乳が終わったら、また検査しましょう」と言われていたのですが、授乳中に次の子を妊娠し無事に出産しました。
二人とも妊娠中の経過にも問題はありませんでした。
一応、産婦人科の先生には高プロラクチンであることは伝えましたが、特に何もしませんでした、
下の子はまだ授乳中なので、授乳が終わったら検査に行こうと思っています。
私の場合はこんな感じでした。
なにもしてないので参考にならないですね・・・

2004.12.7 21:27 54

momo(30歳)

私が通院していた病院では、心拍確認後までテルロン服用しました。あまり初期にやめるとよくないそうで・・・でも服用している薬の種類や病院の方針によってちがいがあるようです。
現在妊娠8ヶ月半で、まだ無事に出産はしていませんが、今のところ大きなトラブルはありません。注意されているのは、貧血と逆子くらいですかね・・・
同じ病院で仲良くなった友達(やはり高プロ)も、妊娠9ヶ月半で元気に赤ちゃん育ってますよ。

私も彼女も初期に流産しているので、気持ちはわかります。正直言って安定期に入って胎動感じるまでは、不安でしたよ。
次は大丈夫と信じましょう。

2004.12.8 22:31 63

きよてぃ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page