HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF-ETで妊娠した方...

IVF-ETで妊娠した方、ET後の状態を教えてください。

2004.12.1 21:37    0 1

質問者: ぽこりんさん(秘密)

4年間の治療の最後に、最初で最後のIVF(ICSI)を受けました。現在ET後5日目です。今日、受診でしたが、卵巣の腫れもそれほど・・いうことでした。採卵のときから、ずっと腰痛はあったのですが、昨日、今日と頭痛に腰痛、腹痛があります。今日、ET後2回目のHCGを打ったのでこれから、またひどくなりそう。。な予感。 こんなに腰痛や腹痛があっても無事に妊娠にたどりつくのでしょうか?判定まで、みなさんはどんな症状がありましたか?教えてください。まるで、生理痛・・内膜症があるので、そのせいなのか?と悩んでしまいます。先生の話では、ETまでは、順調にきたし、妊娠してもおかしくない状態だと、今日の診察ではおっしゃっていましたが、この痛みが不快で・・。特に腰痛が・・。
おなかは若干は張っていますが、快腸です。
妊娠されたかたの体験を聞かせてください。専門医の方のアドバイスもお願いします。
次ET後14日目に受診です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、ET後はそれこそ腰痛、しかも激痛で眠れないほどでした。
その為何度か病院にいったりしたくらいです。
卵巣が腫れたのか、腹水がたまったのか・・?結局詳しくはわからないのですが。
結果、1回目のIVFで無事妊娠しました。
知り合いの方のET後腰痛、腹痛があり無事妊娠できました。
なので、もしかして?逆にいいことかもしれないですよ。
うまく着床されてるといいですね。

2004.12.8 14:07 18

もる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page