HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮・宝塚周辺でお勧めの...

西宮・宝塚周辺でお勧めの不妊治療婦人科

2005.1.25 10:04    0 8

質問者: ゆみさん(37歳)

西宮・宝塚周辺で皆さんお勧めの不妊治療専門クリニックはご存じですか?
私は年末に東京から引っ越してきたので、通院したいのですが困っています。
年齢的にも子供を授かるラストチャンスと思っていますので、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療専門かどうか?なので申し訳ありませんが
西宮北口にある〔もりたレディスクリニック〕は院長先生が
大学病院で不妊治療研究を重ね、総合病院では患者さんの
ニ−ズに応えてあげる時間が少なくなるとの意志で開院されたと
母から聞きました。母は別件で通っているのですが、何でも
話しやすい気さくな先生で信頼できるって言ってました。

2005.1.27 10:10 13

こきりこ(秘密)

こんにちは。
ちょっと遠いかもしれませんが、私は阪急山本駅前の「小原ウイメンズクリニック」に通院していて妊娠、今3ヶ月の子供がいます。
先生やスタッフさんは気さくで優しいです。まだ新しい病院なので、雰囲気もいいです。
HPがあるので覗いてみてくださいね。BBS相談室では先生のお人柄があらわれています^^。

2005.1.27 14:27 13

あん(36歳)

私は最近まで西宮に住んでいて、阪急西宮北口駅から徒歩5分くらいの
スギモトレディースクリニックに少しだけ通っていました。どこもそうでしょうが、患者さんが多く先生もあわただしいですがとても親切で「
大丈夫ですよ」といつも笑顔で見送ってくれてとても信頼できました。
幸いにもクロミッド初回で妊娠できたときもとても喜んでくださいました。HPも充実してるのでのぞいてはいかがでしょう。
みなさんにも幸せが舞い降りますように・・・

2005.1.27 17:34 11

まいか(29歳)

西宮・宝塚ではないですが、阪急六甲駅そばに六甲不妊センターがあります。(大谷産婦人科さんがされているようです)一度ホームページをご覧になられてはどうでしょうか。

2005.1.27 20:26 11

ゆか(秘密)

こんな時間にお邪魔します。(はじめまして)
西宮・宝塚周辺でお勧めの不妊治療婦人科は
実は私も探しています。
だから紹介は出来ないのですが、
逆瀬の大西レディースクリニックだけは
やめておいた方がいいと思うのでメールしました。
先生が傲慢でこっちの気持ちはお構いなしに次の段階の治療
に行こうとする、あと毒舌です。

すいません、こんなメールで。

2005.1.28 02:46 37

南京錠(秘密)

皆さんありがとうございました。
通院する所を探すって大変だな〜って思いました。
皆さんのコメントをいただいて、ありがたく思いました。
これから、主人と相談して決めたいと思います。
お世話になりました。

2005.1.31 19:46 7

ゆみ(37歳)

南京錠さんへ

大西レディースはダメでしたか・・・行かなくて良かった〜(^_^;)。
私は、実は逆瀬川に住んでいるので、一応気になっていました・・・。
でも、不妊専門では無さそうだったので止めようとは思っていましたが。
こちらに書き込んで良かったです。
本当に皆さんありがとうございました。

2005.2.1 08:34 8

ゆみ(37歳)

『小原』でワード検索していたら
『大西レディースクリニック』の内容が書かれていたので、
今更ながら書き込んでいます。
私が通ってたのは前の事なのですが…。

初診は特になんとも感じなかったのですが、
2度目の受診以降からは随分とこっちを見下したような態度に。
なににつけても高圧的な受け答えで治療にいってるのに
萎縮させられストレスを感じるようになりました。
わからない事を聞き返すと「は?だからぁ〜」「わからんの?」
みたいな人をコバカにしまくりな口ぶり。
5度目の診察の帰り道、とにかく悲しくて
二度と行くかぁ!って悔し泣きした経験があります。

文字通りその後行ってないのですが、
つい最近たまたま手に取った市のミニコミ誌に
その二度とみたくないその先生の顔写真とコラムが載っていて
薄れかけてた過去の嫌な事を一気に思い出してしまいました。
病院・先生とは相性もあるとは思いますが、
南京錠さんの文章には激しく同意してしまいました。

2005.6.1 05:12 12

スイカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top