HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉市、または市原市で不妊治療

千葉市、または市原市で不妊治療

2005.1.26 21:10    0 2

質問者: りんこさん(秘密)

千葉市、または市原市で不妊治療を考えています。
川鉄千葉病院、高橋ウイメンズクリニック、宗田マタニティクリニックに通院されている方、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんこさん、こんにちわ。

つい先日、高橋ウィメンズクリニックに初めて行きました。
まだ1回しか通っていないので詳しい事は分かりませんが、初診について書き込みさせていただきます。

まず予約をいれてから基礎体温表を持参しますが、先生の診察の前に助産婦さんから細かいカウンセリングがあります。

助産婦さんは優しい感じの方で分からない事やこれからの治療の流れを詳しく丁寧に教えてくれます。

だいたい20分くらい助産婦さんのカウンセリングがあり、その後に先生の診察に入ります。

先生の診察は基礎体温表などを参考に治療の流れや次の通院の日程などを教えてくれますが5分程度で終わってしまいます。そしてとっても早口です。

先生は忙しそうでしたが感じも良く、質問にも嫌な顔をしないで答えてくれました。受け付けの方も丁寧な対応で私は気分良く通えそうだと思いました。

病院で先生が出している本がちょっと安く売られていたので購入しましたが、治療の流れや時期などが詳しく書かれているので通院するならとても参考になると思いますよ。

お互い前向きにがんばりましょうね。

2005.1.27 10:27 13

akko(32歳)

以前宗田に通っていて現在は高橋にお世話になっています。

宗田は詳しい検査は一切してくれません。(設備がない?!)排卵をしていれば問題なしと言い切ってしまうほどです。重複子宮と言われていましたが(内診のみで)高橋に変えて最初にその事を告げ内診でそんな事ないいたって普通の子宮と言われ、その後卵管造影検査をした所普通の子宮と言う事が分かりました。それと宗田ではダンナの精液検査の結果がかなり悪くAIHできるぎりぎりの数値と言われましたが高橋ではそんなにいい数値ではないものの宗田よりかなりの好成績でした。

それと宗田は産婦人科なので妊婦さんが多いです。子連れの方もかなり来院していますが高橋は不妊専門なのでそんな事はありません。そういう面が気になるなら高橋の方がいいと思います。待ち時間は同じ位で時間帯によってかなり差があります。

先生との相性もあると思うのでどちらがいいかとは言い切れませんが両方の病院ともHPがあるので参考にしてみてはいかがですか?掲示板で先生が質問に答えてくれるので質問してみてはどうでしょうか?

2005.1.27 21:38 11

匿子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top