HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆体外受精で妊娠された方...

☆体外受精で妊娠された方に質問です☆

2005.1.27 20:11    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

今月、5度目のIVFをしました。
そこでIVFで妊娠された方にお聞きしたいのですが、
自然妊娠同様、妊娠の兆候はありましたか?
よく妊娠すると胸が張ったり、体温がいつもより高かったと
聞きますが、IVFでも同じなのでしょうか?
どんな些細なことでもいいので教えていただけませんか?
判定日まであと5日なんですが、気になって仕方ありません。
質問ばかりですみません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前のような感じでした。
だるいような、お腹が張るような、痛いような・・・
基礎体温は特に高くなかったと思います。
自然妊娠と変わらない・・・と思いますが・・・
あっ!ムカムカ気持ち悪かったです。個人差が大きいと
思いますが・・・

2005.1.31 20:40 10

うらら(28歳)

IVFで妊娠しました。

兆候としては、自然妊娠と同じで
「ある人はあるし、ない人はない」でしょうね。
あまり意識しない方がいいですよ。
私自身は何も兆候がありませんでした。

2005.1.31 23:08 10

かのこ(秘密)

自然妊娠と同じと思います。
IVFで授かりましたが、生理前と同じような感じでした。
胸の張りや体温の上昇などは、いつもと全く変わらなかったので、
今回もだめかーと落ち込みぎみだったのですが、妊娠していました。
私もすごく気になっていたので、お気持ちはよくわかります!
妊娠しているといいですね!

2005.2.1 14:55 12

あんにん(秘密)

うららさん。かのこさん。あんにんさん。
温かいお返事をありがとうございました!!

実は判定日はもう過ぎたのですが、判定日の前日に祖母が
危篤状態になり病院に行く気になれず判定日を延ばしてもらった
んです。
それで昨日、自宅で妊娠検査薬で調べてみました。
すると、でたんですよぉーーーーーー。陽性反応!!!!!!

月曜日にきちんと判定していただく予定なのですが、
妊娠していれば嬉しいです。
もうだめだと諦めていたので驚きでした。
こんなことってあるんですかね。

ちなみにいまだに妊娠の兆候は全くありません。
体温は一応39度以上ですが、いつもに比べてそう高いと
いう感じではないんです。
胸も張ってないので少し心配ですが、みなさんもそれで妊娠
されていたのだし、少し期待したいです。
本当にありがとうございました。

2005.2.5 21:01 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top