HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症の治療時の花粉症は?

不妊症の治療時の花粉症は?

2005.3.7 19:20    0 3

質問者: ちえさん(秘密)

今、タイミング療法を試みています。クロミッドを飲んで排卵日前後に診察にいってるんですが、ここ2.3日花粉が飛んできており、受精しているかもしれないという期待もあって花粉症の薬を飲んでいません。みなさんはどのように花粉の時期は乗り越えていますか?今日もひどかったので薬を飲んでしまおうかと何度も考えてしまいました。よいアドバイスよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも花粉症です。今年は特にひどく、
ヨーグルト、甜茶、シジュウム茶など試してはいますが
あまり即効性は期待できないようです。
睡眠もままならない状態になってきたので、
婦人科で小青竜湯という漢方を処方してもらいました。
これを飲むとだいぶ楽になります。
ちなみに、花粉症の夫にも飲ませましたが、
症状は軽くなるようです。
婦人科の主治医は、西洋薬も、妊娠発覚後やめれば
問題ないと言っていましたが、
症状がそんなにひどくないようであれば、
漢方から試してもいいのではないでしょうか?
お互いはやくベビーに会えるといいですね〜。

2005.3.13 15:08 6

らんらん(30歳)

私も酷い花粉症です。これから嫌な季節になりますよね。。。
現在不妊治療を行っていて、先日AIHを行いました。
その時に先生に伺ったところ、あっさり花粉症のお薬処方して下さいましたよ。
今まで花粉症の薬は飲めないものだと思い込んでいたため、ちょっと拍子抜けでした。
ホルモン剤の「デュファストン」と一緒に飲んでも構わないとのこと。
とても腕も良く信頼できる先生のおっしゃることなので、私も安心して薬飲んでいます。
ちえさんも担当の先生に相談なさっては如何でしょうか?

2005.3.13 19:25 7

ひなの(3歳)

みなさん、ありがとうございます。先生に花粉の薬は処方してもらえませんでした。排卵後は飲むのをやめた方がいいと言われただけで・・・
今回は生理きちゃったんですけど。もう一度、先生にお願いしてみようと思います。

2005.3.15 18:54 6

ちえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top