HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性から、生理・・・

うっすら陽性から、生理・・・

2005.6.16 09:13    0 8

質問者: りんさん(秘密)

いつもなら生理の始まる1日前には体温がガクっと下がるのに、
生理予定日まで高温が続き、フライングで検査薬を試したら
うっすら陽性。
見間違い!?かと思って、その後も3日の間に3本使いましたが
全て、すぐには反応せず10分くらい経ってから薄く反応。
期待していたけど、生理予定日から4日目の今日、生理が来てしまいました。
今まで生理が遅れたときも検査薬を試したことはあったけど
真っ白だったので、薄くでも反応したからてっきり妊娠かと思っていたのに〜。

それともこれが初期流産というものなのでしょうか?
生理が来た今、医者に行く気にもならないし。
何かご存知の方、または同じような体験をした方がいたら
教えてください。

夫にも期待させてしまったので、それが本当に申し訳なくて・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うぅぅ・・・

私の経験と同じです・・・

初期流産でした。
フライング検査したので、もし私が検査しなければ
知らずに済んだ?!流産でした。

「遅い生理が始まった」程度のもので
たいていの方に起こり得る事だそうです。

それ以来、フライング検査をやめました〜★

2005.6.16 11:48 11

カミカミ(31歳)

残念ながら、本当に妊娠している時はわりとハッキリ
陽性反応がでますよ。
どの検査薬で試されたのかはわかりませんが、
最近のは1分とかで結果がみれるので
10分も経つと正確な検査結果は得られないと思います。

また生理が始まってる今でも陽性反応が出るようでしたら、
初期の流産の可能性があります。
もしかしたら助かることもあるので、病院へ行くことをお勧めします。

2005.6.16 12:57 7

正直(秘密)

時間が経つと陽性のラインが出ると、どなたかがジネコで書かれていました。
だからかもしれませんし、もちろん超初期の流産かもしれません。
流産なら病院に行った方がいいと思います。
「流れてしまうのはしょうがないにしても、その後子宮が綺麗になっていないと次回からの夫婦生活に支障がでます。」と私の病院の先生が以前おっしゃっていました。

2005.6.16 13:32 6

華(秘密)

10分くらい経ってから薄く反応って、陽性じゃないと思うんですけど。説明書読みました?

2005.6.16 13:57 7

あのぅ。。(3歳)

受精したけど着床しなかったのかもしれませんね。
だから初期流産とは違うと思います。

妊娠検査薬は判定時間(1分後とか5分後とか)を守らないと
今回のように間違えた判断の元になってしまいますよ。

ちなみに私も含め友人達も妊娠していた時は
生理予定日に妊娠検査して1分待たないうちにクッキリ陽性でました。

お気持ちは分かりますが
妊娠は5週位にならないと病院でも妊娠判定できないし
何度もフライングで検査するのは
ご自分の為にもご主人の為にも経済的にも良くない事ではないですか?

2005.6.16 14:44 6

ほしこ(35歳)

皆様、ありがとうございます!

やっぱり妊娠していたらすぐに反応するものなんですね。
わかってはいたけど、心のどこかで期待してしまって・・・
言い訳ですが、検査薬の説明書には「10分以上経ってからの
判断はおやめください」みたいなことが書いてあったので、
じゃあ、10分まではアリ?と勝手に都合よく解釈してました。
(バカ・・・)

一応生理が始まる直前に、婦人科に行っているのです。
わからない、と言われました。
また1週間後に来るように・・・と。
でも生理が来たから行く必要ないかな、と思っていましたが
一応尿検査もしてもらっていて、その結果がわかるので
行ってみたいと思います。

私の周りは今、妊娠・出産ラッシュです。
それが羨ましくて、ついあせってしまっていたんですね・・・。
自分は自分なのに。

気長にコウノトリが来てくれるのを待つことにします。

ありがとうございました。

2005.6.16 15:58 8

りん(秘密)

今回は残念でしたね。ちょっと補足なのですが…
妊娠検査薬で陽性と出たのに妊娠しなくて生理がきたりするのは「化学的流産」と言います。
受精はしたけど着床が完了できなかった、というのが原因らしいです。
ちなみに気付かずに過ごしている人も多いことから、流産の回数には含めません。
早く本当の「陽性」が出ますように!頑張ってくださいね!
(私も頑張り中です!!!)

2005.6.16 21:05 6

あい(27歳)

あいさん、
ありがとうございます。

化学流産・・・私もあの後色々調べて、これなのかもと思っていました。
今回は残念ですが、またがんばりたいです。

あいさんにも、早くかわいい赤ちゃんが恵まれますように!

2005.6.17 11:35 6

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top