HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産退院時の服装

出産退院時の服装

2005.6.24 21:35    0 6

質問者: カールさん(秘密)

こんにちは。
まもなく出産を迎える妊婦です。

私のマタニティ服はほとんどがパンツです。
スカートやワンピースは持っていません。

今のところ普通分娩で一週間入院の予定ですが、退院の際には
入院時に穿いていく予定のマタニティパンツで大丈夫ですか?

会陰切開した場合などでもパンツは履けるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差がありますがまだかなり出血しているし
産後お腹がしぼむのでマタニティパンツは
大きいと思います。ワンピースの方が楽ですよ。
無いなら一つワンピースを買えばいいだけでは??

2005.6.25 01:13 19

人魚姫(30歳)

退院の時はまだマタニティ服でいいと思いますよ。
子供が生まれた後ってピーンとお腹が前に出ていた分、ブヨブヨ状態となってお腹に残るので妊娠前の服を用意しても、もしきつくて締め付けられるようなものだと産後は良くないと思います。。。
会陰切開すると退院の前日に抜糸してくれるので、痛みはほとんどなくなります。パンツでも大丈夫だと思いますよ。
頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2005.6.25 05:26 10

未来(26歳)

カ−ルさん
こんにちは もうすぐ出産ですね!!楽しみですね。
会陰は そうですね、洋服にはあまり関係しないかな?
でも ズボンだと ちょっとあたりそうですね。

病院によっては 玄関まで お医者さんが見送ってくださる
所もあり 結構 こぎれいにして 帰る人がいます。
それこそ 産後のガ−ドルしていれば 本当に出産したの?
っていうくらい スリムな人もいます。

入院中の 会陰の消毒などでは マジックテ−プタイプのショ-ツが
おすすめです。

がんばってください。

2005.6.25 09:55 16

カパンナ(26歳)

私は産後痔もあったのでパンツなんてトンでもない状態でした・・・。
おなかもへっこむし個人的にはスカートのほうが圧倒的に無難だと思います。一人目のときは産前の普通のワンピで帰りました。二人目は太りすぎたのでマタニティワンピで帰りました。

季節柄も微妙だったので「退院用の荷物」には選択できるように数枚用意しておきましたよ。(だってあとからだんなに「あのワンピ持ってきて」なんて言っても探すことも出来なさそうだったので前もって用意しました・・・・)

2005.6.25 11:02 14

よよよいよよよい(3歳)

ズボン全然OKですよ!
私は入院時にワンピースの下にマタニティ用スパッツっぽい格好だった
ので退院時もそのままでしたよ。
ズボンはウエスト調節できるし、別にブカブカではなかったです。
入院中パジャマで過ごしますが、パジャマにはズボンがついてるし
ノーパンでズボンをはくわけでは無いので、そこまで気にしなくても
大丈夫かと思います。

それと、会陰が本当に痛いのは産後1日目くらいまでなんで退院時には
すっかり良くなってましたよ!
うちは溶ける糸だったので抜糸はなかったです。

2005.6.26 23:03 12

まっちゃん(24歳)

みなさんありがとうございます。
とっても参考になりました。

会陰切開についてはあまり心配なさそうですね。
手持ちのマタニティパンツにしてみます。

2005.6.27 09:38 17

カール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top