HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 来月末出産予定、退院時の服

来月末出産予定、退院時の服

2011.5.19 15:21    0 4

質問者: りーたんママさん(27歳)

6月27日が予定日のマタママです。皆さんにお聞きしたいのですが、夏の暑い時期に出産した方で退院時は赤ちゃんにどんな服をきせましたか?半袖の柄がある物か薄手の真っ白な服にしようか迷っています(^_^;)今は柄物で退院する方のほうが多いのかも気になります。皆さんの退院時の赤ちゃんの服装を教えて下さい(^_^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も2人目6月26日予定日の者です。
1人目の時は、8月だったので短肌着に柄物のカバオール(半袖か七分の物だったかと…)で退院しました。おくるみも用意しましたが、暑すぎてつかいませんでした。
今回も6月末だと暑いかと思うので、同じように準備しました。
お宮参りにも使えるから、真っ白もいいかもしれませんね!

2011.5.19 16:19 228

マック(34歳)

コンビ肌着に薄手の夏用ロンパースだった気がします。
西○屋で買ったくまちゃんだかひよこちゃんだかの柄の普段着ですが、一応帽子がついている、チープなもの。
ガーゼのバスタオルにくるんで、病院前で一枚だけ写真とって帰りました。
お宮参りは着物のつもりだったので、あまり深く考えず普段使いできるのにしました。
もちろん、お宮参りと兼用?のベビードレスの方もいましたよ〜。

ちなみに6月27日生まれです(^O^)/。
梅雨なのか夏なのかビミョーな時期で、退院時には思いのほか暑くなっていて、赤ちゃんの服より自分の服(入院時に着てきた長そで)で失敗しました…。
出産までもう少し、お体ご慈愛くださいね。

2011.5.19 16:26 117

まっほい(30歳)

もうすぐですね。楽しみですね!

うちの子は二人ともベビードレスを着せました。

一人目は7月生まれですが白い肌着に夏用のレースのベビードレスを着せて写真を撮って、暑かったので帰りの車でコンビ肌着に着替えさせました。

二人目は9月生まれだったので暖かそうなベビードレスを着せたままお家に帰りましたよ。

どちらもお宮参りのときにまた着せました。

二人を産んだ病院は違う病院ですが、出産後に看護婦さんに聞いてみました。

一人目の病院は半々くらいだと言ってましたが、二人目の病院はほぼ全員がベビードレスを着せてるから着せてない方が目立ちます。と言われました。

病院によって違うようなのでよければ看護婦さんに聞いてみてくださいね。

2011.5.19 19:09 176

りょう(30歳)

昨年6月初旬に出産しました。

ウチはベビードレスで退院しました。
皆さん、ベビードレスを着せていて着てない子の方が少数派(看護師さんによると年に10人もいないとのこと)のようでした。

梅雨時が予定日のようなので退院時は晴れてるといいですね、出産は大変ですが元気な赤ちゃんを産んでください。

2011.5.19 22:34 211

えみゅ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top