HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6月下旬出産予定です。退...

6月下旬出産予定です。退院時に着せる服は半袖?長袖?

2008.4.28 01:48    1 4

質問者: りんりんさん(25歳)

6月の下旬に出産予定のりんりんです。
退院の時に着せる服は半袖か長袖かで悩んでいます。
天気や気温にもよると思いますが、産まれて間もない子に半袖を着せるのは良くないかなぁと考え中です。
夏生まれのお子さんをお持ちの方教えてください。
また、お宮参りの時も半袖、長袖どちらを着せたか教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!住んでいる場所はどちらでしょうか?
私は関東に在住で6月中旬生まれの子供を出産しました。
退院の日は蒸し暑くて半袖で大きめのバスタオルでくるんで車で帰りました。
お宮参りは9月にしたので参考にならないかもしれないですが霧雨が降っていて少し涼しく長袖でした。
元気なベビちゃんを産んでくださいね☆

2008.4.28 08:37 16

ポポロ(27歳)


こんにちは!
もうすぐ2歳になる息子がいます。まさに6月下旬産れです!
たしか、半そでと七分そでを用意していたと思います。ちょうど退院の日が晴れていたので半そでの下着の上に半そでのロンパースだった気がします。一応タオルケットのおくる身を巻いて外へ出ましたよ!
子供はビックリするほど汗かきなので厚着のしすぎも脱水症状になって危険です。真夏なんてオムツにコンビ下着一枚でしたよ^^;それでもタオルケットを蹴って何もかけてない状態で寝てるくらいです。
地域にもよりますがまだ梅雨の時期ですよね。寒い日もあるので両方用意しておいても無駄にはならないと思いますよ。
お宮参りも8月近くになっちゃいますよね?
きっと半そででもかまわないと思います。

りんりんさん、出産がんばって下さいね☆

2008.4.28 08:38 16

くりきんとん(25歳)


7月の2日に出産で7日に退院しました。
退院時の服装は薄手の長袖でした。
クーラーの効いた院内から外、そして車。
温度の変化が激しいので心配ですよね。

余裕があれば2着用意しても良いんじゃないかな?
お宮参りにお食い初めその他写真撮影など着る機会はたくさんありますよ。

うちの場合はお宮参りは8月の暑い時期ははずして100日と同時にしました。赤ちゃんには着物をかけたり家族もちょっとかしこまった服にするし神社は冷房もあまり効いていないところが多いと思うので暑い時期だと大変です。

いずれにしてもその日の天気と赤ちゃんの様子で決めるしかないですよね。

どうぞいろいろ用意してもう暫くの妊婦生活を満喫してくださいね。

2008.4.29 22:06 15

つばき(35歳)


帰りはどの位時間がかかりますか。冷房のある車ですか。

うちは冷房のない車で30分以内です。暑い地域だから半そでにしますよ。涼しい日だったら何か布をかければいいし。

夏生まれの息子がいます。夏中殆ど半そで(主に肌着)しか着せませんでした。

2008.4.30 01:43 28

陶子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top