HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 挿入できないんです

挿入できないんです

2005.6.26 17:53    1 4

質問者: ラッテさん(28歳)

今年で結婚して5年になりますが、未だに挿入が出来ません。
私と同じ悩みをお持ちの方がいる事を知り、私だけじゃないんだと思いました。周りがどんどん妊娠・出産をしていく中で不安が大きくなります。
挿入が出来なかった方でどんな方法で出来るようになったのかを教えていただきたいです。みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今の主人と付き合いだした頃、私が緊張してしまって
全然濡れなくて挿入できなかった事がありました。
でも、主人が少しずつしてくれてなんとかできました。
5年とは少し長いですね。
もう少し理由を詳しくお聞かせいただければ
何かアドバイスできるかもしれないです。
例えばご主人様がたたない、とかラッテさんが濡れないとか、
理由が何かしらあるかと思いますので・・・。

2005.6.27 08:54 6

まな(25歳)

ラッテさん、私も同じです。こういうのって未完成婚って呼ぶみたいですね。私も以前ジネコで相談しましたが、やっぱり未だに駄目なんです。そもそも、私の場合はあまり試す機会もないんです。試す情熱?みたいなのが、出来なさすぎてあまりありません。セックスする前から、既にセックスレスっていうのは、この先どうしたら良いか途方に暮れます。子宮ガン検診も怖くて行けません。

ラッテさんは産婦人科へ行きましたか?たまに処女膜が厚い?方もいらっしゃるようです。

まずは指やタンポンで慣らすように言われてますが、それも抵抗があります。

何のアドバイスにもなってなくて、申し訳ありません・・・。私の相談になってしまいそう・・。ごめんなさい!!

2005.6.27 18:36 8

ささ(29歳)

まなさん、さささん、お返事ありがとうございます。
主人には原因は無く、私が挿入する時になると怖くて拒んでしまいます。
私の方もちゃんと濡れています。この怖さが克服できればいいのですが・・・
以前、不正出血をした時に勇気を出して産婦人科で内診をした時は思っていたより痛みも無くビックリしました。
その時に先生に相談をしようと思ったのですが勇気が無く出来ませんでした。
さささん、お互い頑張りましょうね!

2005.6.27 19:43 5

ラッテ(28歳)

いまさらですが、、、
婦人科検診で痛くなければだいじょうぶです!

ゼリーとかつけて、すべり??を良くして、痛くなさそうにするとか、
あとは、あなたが「挿入される!」と思ってはだめなのでは?
「だんなさんのを、包んであげるんだ〜」くらいに思って。
痛くないんですよ。
あったかくて。
5年もあなたをだいじにしてくれているだんなさま、やさしいと思いますよ。
やさしいだんなさまを、信じてあげてください。

2005.7.8 23:06 7

えみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page