HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝、オシッコしないで出勤...

朝、オシッコしないで出勤する主人

2005.8.2 10:49    2 9

質問者: まこさん(秘密)


すみません・・題名の通りなんですが(笑)
私は朝起きると(トイレに)大急ぎで駆込むほど膀胱パンパンに
なるタイプなので(時には夜中に起きる)
主人が「だってしたくないんだもん」と言って出掛けるのが信じられません。(起きて30分くらいで出勤・朝食も取る)

子供じゃないし本人に任せればいいのは分かってるのですが
主人の父が腎臓を悪くして週3回の透析を20年近くしてる人なので
ちょっと心配してます。

みなさまの中でも朝イチ、トイレ入らず出掛ける方いますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膀胱は、女性より男性の方大きいです。
だから朝トイレに行かないで平気という問題ではないと思いますけど。

腎臓のことを気にしているのであれば、
排尿させるということよりも、水分をどんどん取らせた方がいいです。
水分を取れば、自然と排泄物として尿ができます。

2005.8.2 12:38 10

ちょめ(26歳)

私がそうでした。
仕事してた時は、10時くらいに一度行く感じでした。
今は朝起きでいきますが。
でも本当は、したくなくても朝一は出したほうがいいらしいですね。

男の人と女の人の膀胱は尿を貯める量が違うので、女性のほうが早く尿意はくると思いますが、尿をすることで、尿道の細菌を流してあげるので尿疾患にもかかりにくく尿を出すことはいいことだと以前本で読んだことがあります。

2005.8.2 13:04 9

とく(30歳)

まこさんこんにちは。
男性の回数は確かに少ないと思いますが、
はっきり言って、そんなにオシッコしないで平気なのはヤバイのでは?
夜寝る前にきちんと水を飲ませていますか?
朝に尿意がない程、体中の水分が不足しているのでは??
オシッコの回数が少ないと、結石等が出来やすいのはご存知だと
思いますが、それより血がドロドロになっているのではないかと…
素人なのでよく分かりませんが、義父が朝に脳梗塞で倒れたので、
水分や排尿はとても大事なことのように思われます。
(義父もあんまり水を飲まないタイプでした。)

うちの主人も放っておくと全く水を飲まないので、飲酒後や寝る前は
コップに水をついで、必ず飲ませるようにしています。

2005.8.2 15:19 11

ちゃー(31歳)

うちは逆です。旦那は速攻トイレ、私はしないで出かける事も。

夕方家に帰ってきて「そういえば今日職場で一度もトイレに行ってない」
って思う日もたびたびあります。腎臓は悪くありません。

人、それぞれ。

2005.8.2 15:30 8

ごっちん(28歳)

私、やばいと思うのですが、朝起きてから帰宅するまで一度もおしっこしなくても平気な日があります。
夜、7時くらいに初めて行った事があります。
体には悪いと思うんですよ。
でも、正常に食事をとって、普通に水分とって、健康体なら、そういう体なのだということで解決してしまいそうですね。

2005.8.2 15:56 31

こむ(30歳)

私もたまにありました。
仕事へ行くときいつも急いで会社に向かい、着いてからも忙しくてトイレに行くのを忘れてしまうことがよくありました。
夕方近く(3時位)の休憩にトイレへ行くと、とても濃いオシッコが出ます。
オレンジ色みたいな感じで・・・。
その当時、膀胱炎もよくなっていたので腎臓にもあまり良い事ではありませんね。男の人の膀胱はじゃせいより大きいと聞きますので、尿意を感じるのが遅いのかも知れませんね。

2005.8.2 16:35 6

レナ(28歳)

朝、しない人が沢山いるんで驚きました。

余談かもしれませんが、友人は水分をあまり摂らず、
自分の子供にもあまり飲ませないと言っていました。
朝したら次のオシッコが3時。2歳児がですよ、正直びっくりしました!
肌なんかもカサカサしてて、水分のせいじゃないかなと、思ってましたが。。。

2005.8.2 22:33 5

夏子(秘密)

ええっ! 肌のカサカサは水分の口からの摂取の問題なんですか?
・・・初めて知りました〜。 私はトイレはあまり行かないけど
汗はすごくかいてしまうタイプなのでプラマイゼロかと思ってました。

2005.8.3 09:23 5

らいたん(28歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
ホント結構(しないで出かける方)いらっしゃるんですね〜!!

まぁ私も家に居て、気がついたら9時になってた10時になってた・・・
なら「したくない」も仕方ないとは思えるんですけど、身支度して
歯磨きして・・・そしてトイレに入らず出るって言うのが理解出来ません。

私は授乳を機に前にも増して水分を取る人間なので(もう授乳してませんが)
必ず外に出る前は子供とともにトイレを済ませます。(笑)

主人は水分も取るんですが、なんせ汗っかきで・・・それで発散されてる
のかも知れませんね〜。
でもやっぱり時間が開く濃いオシッコ出るし・・良くはないですよね〜。
(しない方も大勢いるし)主人のコトもなんとか理解するようにします。
ありがとうございました♪

2005.8.3 22:11 4

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top