HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵後、全胚凍結されたかた

採卵後、全胚凍結されたかた

2005.8.3 17:48    0 2

質問者: いぬさん(32歳)

こんにちは。いつもお世話になっています。

実は今回の体外の周期で、卵が沢山出来すぎた事とあわせてE2の値が周期9日目で4570を超えたことにより、OHSSの危険が大きいとのことで採卵後全胚凍結の予定となりました。(E2の目安は5000とのことでしたが)

しかし、今まで私はいつもとってみると未熟卵だったり空だったりが多い事と、卵の質もよくないことから(PCOとチョコ嚢胞の為)、凍結にたえられるのか、とても心配です。
 内膜はいつも厚いのですが、腺筋症があるので楽観はできません。

さらに、今日看護師さんに聞いた限りでは、採卵の翌日に凍結するとのこと。私はある程度分割をすすめてから凍結すると思っていたので、このやりかたはどうなのかなあ?と思い、トピたてさせていただきました。

採卵前から全胚凍結の予定だったかた、凍結は翌日でしたか?また、その後の経過など、教えていただけると助かります。

もう5回目の採卵となり、気持ち的にもいっぱいいっぱいなのに、また治療がのびる(ETまでに2周期あけるので)のかと思うと、なんだか疲れてしまいました。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いぬさん、こんにちは。
受精後すぐの卵は分割胚に比べると、強く、凍結にも耐えやすいそうです。
そして溶解後の復活率も分割胚に比べると高いそうです。
心配されなくて大丈夫ですよ。

2005.8.3 23:28 6

ラミ(25歳)

ラミさんありがとうございました!
 自分でもネットでいろいろ調べてみたのですが、いつの時期に凍結するとどうなのか。。。というところが調べきれず、前回の診察でも医師にききぞびれてしまって。。。
 本当にありがとうございます。

今日採卵で6時に家をでるので、こんなに早い時間です(笑)。
 成熟卵ができるだけ多くありますように。。。いってきます〜。

2005.8.5 05:18 12

いぬ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page