HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『今回はかなりショックで...

『今回はかなりショックです・・・。』

2001.11.22 14:35    0 2

質問者: ゆきさん(27歳)

みなさんのアドバイスを頂きたくて書きました。

今回、排卵誘発剤を4日連続でうって排卵をおこしました。先生も上手く排卵してる、と言ってくれました。なのでかなり期待していました。体温もいつもより高めでだったし、胸も張ってきて、体もダルかった・・・生理も5日遅れてました。なのに今日、生理になってしまいました・・・(ToT)
いつもより期待していた分、かなりショックで涙すら出ませんでした・・・。
 
私の周りの人はみんな自然で妊娠している人ばかりで、私みたいに病院へ通って妊娠したワケではないので、そういう人を見るとなおさら自分を責めてしまいます。(私は、毎月毎月、注射や薬で痛い思いをして我慢してるのにどうして妊娠しないんだろう)(病院へ通っているのに・・・)とか色々考えてしまします。
このまま病院へ通って治療した方がいいのか迷っています。病院へ通っていると、どうしても期待してしまうんです。治療しているから大丈夫、安心・・・と思ってしまうんです。でも、毎月結果がこの通り撃沈です。病院へ通っていてもこの結果なら、一度通わずに自然に任せるのもいいのかなぁ〜とも思うんですが・・・。どうなんでしようか?アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさん。こんにちはぁ。

病院に通い始めてストレスが増えてませんかぁ?
私はまだ病院デビューはしてません。。。
子作りして1年チョット。一度流産してます。
それでも病院デビューはしてないし、
この先もできることならしたくないと考えてます。

理由はストレスです。
今は子作りをして毎月毎月なんでぇ〜?って撃沈してますが
前に一度だけ生理が10日遅れたことがあります。
子作りに執着し、焦ってたからだと自分では思います。
これで病院デビューして、いろんな検査、薬などを飲んで
それでも出来なかったら…
考えただけでもストレスです(笑)

はっきり言って私は病院に通っても
出来なかったらって思うと怖いのです。
きっと今のゆきさんのように自分を責めるでしょう。
そうなるのがイヤなんです。
心にゆとりがなくなり、周りの妊娠してる人
赤ちゃんが生まれた人たちを心から祝福できなくなりそうで
イヤなんです。

今では基礎体温のバランスが良くないので
子作りより自分のホルモンのバランスを整える事に専念してます。
毎月淡い期待は胸に抱いてますが…(笑)

ゆきさんも、もう少しほかに目を向けてみてはどうでしょう?
病院に通ってたりすると
毎日毎日赤ちゃんの事ばっかり考えちゃいませんか?
ストレスって自分では気づかないところでも
どんどん進行してるんですよ。

>一度通わずに自然に任せるのもいいのかなぁ〜とも思うんですが…。

そう思ったときが通院をお休みするいい機会だと思いますよ。

のんびりと自分の好きなことに集中してみたり
興味があることにチャレンジしてみたりするのもいいと思います。

心にゆとりをもってお互いに気楽に頑張りましょ♪

2001.11.28 15:45 8

はな(25歳)

はなサン、はじめまして。お返事有難うございます!!
あれからダンナと色々話し、しばらく病院には通うのはやめにしよう、という
結論に達しました。はなサンの言う通りストレスがかなりあった思います。
友達に会って話しても「子供を作ることにスゴイ敏感になって、行き詰まってるみたい・・・。」と言われたりもしました。自分では気が付かなくても周りには分かるんですね。
正直その病院のにもちょっと不信感があったので、これをイイ機会にします。
心にゆとりを持って一度自然に任せて頑張ってみますネ!

2001.11.30 19:32 12

ゆき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top