HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肉体労働って、妊娠しにく...

肉体労働って、妊娠しにくいですか

2002.8.13 00:38    0 2

質問者: きむこさん(32歳)

こんにちわ きむこです。
今、土、日だけ結婚衣裳店に仕事に行ってるんですが、
ドレスを着た事のある方は、知ってると思いますが、結構の肉体労働、
ドレスは、重いし何枚もかついで階段を3階まで運んだり、着せてあげる時は、しゃがんでドレスを持ち上げたり、腹筋を使うんです。
実は2月に仕事始めの日は、生理が3日遅れてて、もしかして、妊娠?って状況だったんですが、
初日だったので、出勤したのですが、下腹部が痛くなり、夜になって激痛と出血、2日働いたあと、病院にいったら、妊娠反応があったけど、着床できなかったのではと、言われました。
もともと、生理痛も、生理不順もまったくなくて、今は検査をしても特に問題もなく、排卵もしてるのに
妊娠に、いたりません、ただ高温期になると、お腹がはって、仕事に行くと、下腹部が、痛くなります。黄体ホルモンや、hcgの副作用でこうなるのでしょうか?2月の時の痛みに似てるので、このまま仕事を続けていいか、心配なんです。もっとハードに仕事されてる方もたくさんいるでしょうから、気にしすぎですかね、つい高温期になると、仕事に身が入らなくて(>_<) 妊娠された方どれくらい、動いてました? 教えてください
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともとの基礎体力的なものや人それぞれな部分が多いと思いますが
私自身のことをお話します。

私は、自営業の夫に嫁ぎました。
それまで、会社の事務職をしていましたが、結婚式の翌日から
20キロの砂糖袋やあずき袋を担ぐ生活が始まりました。
私が妊娠してもこのご時世従業員を雇うほどの利益は騰がっておりません
9ヶ月で実家に帰省するまでほぼ変わらぬ仕事を続けて出産に到りました。
産後も、3週間で仕事に戻り、昨年第2子を出産しました。

私はこんな感じで重労働を臨月まで続けても無事出産に到りましたが
妊娠、出産は本当に人それぞれですのであくまでも参考までに。

2002.8.13 09:30 23

備長炭(32歳)

備長炭さん こんにちわ

お返事ありがとうございました。
2月以来 神経質になりすぎてました。
そうやって 備長炭さんのように、がんばってても、大丈夫なんだと思うと
すごく気が楽になりました。 
これからは、お店クビにならないように、高温期もがんばってはたらきます。
備長炭さんも、大変なお仕事ですが、子育て、お仕事 がんばってください。

2002.8.15 12:20 24

きむこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top