HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の電磁波の影響

妊婦の電磁波の影響

2005.10.16 19:50    0 11

質問者: ななこさん(30歳)

最近、電磁波が気になり、パソコンをする時間を減らしています。本当に何か胎児に影響あるのでしょうか?どなたかご存知の方いましたら、教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私が思うに、まるっきり影響がないとは言いませんが、だとしたら家にいて趣味程度にPCを使う主婦ではなく、オフィスでフルタイムで働いているような妊婦さんはどうなるんでしょうか?必ずしも電磁波エプロンを支給されるような職場で働いている方ばかりではないはずですが。いつも思いますけど、心配しすぎじゃないでしょうか。

2005.10.16 21:35 20

りん(3歳)

パソコンの電磁波・・・。
あなたは携帯電話は使われていないのでしょうか??
人間生活していれば、携帯電話の電磁波はいたるところにとんでますよ。
あまり気にしないほうがいいですよ。

2005.10.16 22:21 20

ゆうこ(秘密)

実際の所分かっていない事なので、
私は気にしないようにしています。

2005.10.16 22:25 12

ひなりん☆(25歳)

フルタイムで、出産2週間前まで、常にPCいじっていました。
現在7ヶ月ですが、特に異常??はありません。
影響って、どんな影響が出るんでしょうね?!
電磁波がよくないことはわかっていますが・・・
なんでも、56円持っているといいらしいですよ。
ちなみに、IHクッキングヒーターと、電子レンジが最も
電磁波出してるそうです。
妊婦のときよりも、生まれてきてからを気をつけています。
携帯を近くで操作しないとか・・・

2005.10.16 23:24 17

りおママ(28歳)

パソコンだけが電磁波をだしてるわけじゃないですよ。。。
テレビ、携帯電話、電子レンジ・・・いろいろあります。

私は妊娠中、フルタイムでパソコンを使って(パソコンに囲まれて)働いてました。
電磁波をブロックするエプロンはしてませんでした。
気にはなったけど電磁波エプロンはどこにも売ってなかったので・・・。
でも特になにも影響出てないと思います。。。

私なんて妊娠初期(まだ妊娠に気づいてない時)に
会社の健康診断でX線写真撮りましたが大丈夫でしたよ。
特に何の問題もなく元気な赤ちゃんが産まれてます。

妊娠中はいろいろ気になりますが、気にしすぎたら生活しづらいですよ。

2005.10.16 23:39 21

ほほえみ(秘密)

そんなこと言ったら、どこにも住めないよ?
テレビ・冷蔵庫・蛍光灯・・・。
数えたらキリが無い。
少なからず電磁波なんかどこでも存在するんだから。
それこそ電気もガスも何も通ってない村にでも住むしかないよ。

2005.10.16 23:46 17

がじゅまる(秘密)

わたしも心配ですよ。
なので 妊娠がわかったらすぐ 電磁波をカットしてくれる
ガードル(妊婦帯)着用しようと思っています。犬印さんの。
エプロンとかもあるみたいなので またネットとかで調べてみると
いいですね。心配事はひとつでも減らしたいですもんね。

2005.10.17 09:17 11

しろたん(24歳)

心配する気持ちわかります。
私も随分心配した時期がありましたから。

私達の身の回りは電磁波の嵐ですよ。
携帯電話にテレビに電子レンジ・・・。
例を挙げればキリがないくらい。
電磁波が胎児に悪いという報告はまだないように思います。
胎児に悪いとも良いとも言えない状態なんですよね。

パソコンする時間を減らしてゆっくり読書したり
音楽を聴いたりするのもいいかもしれませんね。
お散歩したりするのもいいかもね。

パソコンの電磁波よりも心配しすぎてストレスになる方が
悪影響だと思いますよ。

2005.10.17 09:22 11

ピヨコ(秘密)

パソコンは古いタイプだと結構電磁波が強いのですが、最近のはかなり弱いですよ。

2005.10.17 21:57 12

茉莉(秘密)

こんにちは。
私も妊娠中、かなり心配でした。
産休に入るまで、フルタイムでPCや精密機器(ペースメーカーを付けている人は近づかないで下さいなんて表示されている)に囲まれていました。
電磁波エプロンを支給されるような職場ではなかったので、ひそかに電磁波カットの妊婦帯つけたりしましたが、同じ職場で無事健康なお子さん育てている方もいっぱいいたので気にしない事にしました。
今のところ10ヶ月の息子は順調に育ってくれています。
心配しすぎず、気楽に行きましょ!

2005.10.18 23:29 11

ぴよの(27歳)

私の場合、携帯を使用するとお腹が張り半日〜1日は治らない時があります。
間違いなく電磁波です。怖いです。
パソコンも長時間やると張ってきます。
いくら電磁波があふれていると言っても、ある程度は気にする必要があると思います。
電磁波カットのエプロン等を使用して損はないと思います!

2005.10.26 18:57 8

くまっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top