HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の時期って?

不妊治療の時期って?

2002.1.21 22:49    0 3

質問者: なつきさん(26歳)

こんばんわ。
子供欲しい暦1年半のなつきです。
最近、真剣に不妊治療を考え出しました。でも、どのタイミングで
病院にいっていいのかわかりません。
たとえば、生理後とか、排卵日付近とか・・・。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は初めて通院した時は排卵日の頃に行きました。
周期で言うと内診や触診してもらうのは生理中をさけたほうがいいかもしれませんね。
逆に生理中に行くとホルモン検査の数値が正確と聞いたことがあります。
その時期によって検査の出来る時と出来ない時があるので…。
そうですね。初めてでしたら生理中をさけて相談に行かれたほうがいいと思います。(内診があるかもしれませんので)
それからどういう治療をしていくか・次はどの時期に行けばいいかをお医者様が言ってくださると思うのでそれに合わせて行かれたらOKだと思います。
参考になったかな?

2002.1.22 10:43 8

隣の女(秘密)

こんにちは。婦人科を受診するのって抵抗あるし、勇気が要るし、不安だったりしますよね。私は受診前そうでした。でも、受診の時期は子供が欲しいと思った時!婦人科に相談してみようかなって思えたその時!初診なんてはっきりいっていつでも良いんです。もちろん生理の周期によって治療は違いますが
だからこそいつ行っても治療開始が出来るんです。行く前にお勧めしたいのは
基礎体温表を付ける事!すでに付けていらっしゃれば基礎体温表があるだけで
初診時に大体のスケジュールは立てられるのでその相談に行くと思えばいいと思います。私は生理前に行きました。本には生理後がいいと書いてある物もありました。生理中はさすがに内診とかは出来ないので(多分・・・)ホルモン検査<採血>位。私なんかは生理開始後に飲む薬があったので生理前に行って正解でした。私の感想はもっと早く行くんだった!です。思い立ったらまず相談に行ってみましょう!友達は今日は相談のみと、内診は次回出直しますと言った人もいます。不安だったらそんなのもアリかなって思います。

2002.1.22 18:17 8

ニッキー(秘密)

私も不妊治療に通っています。私の行っている病院の場合は、まず基礎体温表を3ヶ月くらいつけて持ってくると分かりやすいと言われました。排卵の有無も分かります。行く時期は生理の後、排卵日前が良いのではないでしょうか?
それから検査などして、治療方法が見つかってくると思います。
最初が一番行くのがいやですよね、でも解決に結びつくと思って私も通っています。なつきさんも一緒に頑張りましょう。

2002.1.23 11:24 7

むーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page