HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠された方、教えて下さ...

妊娠された方、教えて下さい。排卵日はだいたい何日目でしたか?

2003.4.28 19:16    0 1

質問者: ゆなさん(秘密)

物凄く無知というか、変な質問でごめんなさい。
私は長年不妊治療をして、一度は妊娠しましたが残念ながら流産に終わり、
ここのところは、子供はすっかりあきらめていて、基礎体温も何もつけてませんでした。仲良くする日も特に何も意識してないので、今月も生理開始日から7日目に一度ありました。その後、なかったのですが、一度妊娠した時の胸の張りと、熱っぽさがあるために、もしや?とも思うのですが、普通精子の寿命は3日から4日、生理が28日周期なら排卵日は14日目ということを考えるとやはりただ、生理が遅れているだけなのかもしれません。
ただ、排卵日が早くなって、10日目に来ていたら、ぎりぎり精子も生きていたのかもしれない・・・等と考えています。
もう、子供は諦めていたのですが、やはり生理が遅れて胸が張ると少し期待してしまう、私が居ます。
そこで、妊娠されたことのある方に、排卵日が生理開始日から何日目に来ていたか、教えて頂きたいと思って投稿させていただきました。
基礎体温もつけていないで、こんな質問ごめんなさい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆなさん、はじめまして。
私は不妊治療をしてやっと子供が出来ました。現在臨月を迎えています。
治療する前から基礎体温を毎日つけていましたが、私の場合は34日周期で大体17日目くらいに排卵してました。しかし19日目のときもあるし、たまに排卵してないときもあったので、28日周期だからと言って14日目と考えないほうが良いのではないでしょうか。排卵しても卵子は24時間の命、14日目に排卵したと考えて、精子は大体2〜3日体内に残るとしても17日目に排卵していたら受精しない確率がたかいんですよねぇ・・・ただ、結果は生理予定日10日以上過ぎないと出ないのであせらずリラックスしてその日を待ってみてはどうでしょうか。そしてもしお子さんが欲しいという気持ちがあるのであればやはりもう一度基礎体温を自分の健康管理もかねてつけて見てはどうでしょうか。頑張ってください。

2003.5.1 00:48 114

shiho(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page