HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦宝当帰こうと、冠元顆粒

婦宝当帰こうと、冠元顆粒

2003.5.17 13:24    0 7

質問者: グレープフルーツさん(秘密)

 去年までクロミッドを半年ほど飲んでいた者です。
2回妊娠までは至ったものの、流産しました。
クロミッドが原因とは思いませんが、おりものの量が減るなどの症状が出てしまい、その後飲むのはやめてしまいました。
あせらず、ゆっくり体の改善を図っていこうと思い、「婦宝当帰こう」「冠元顆粒」という漢方を薬局で処方してもらいました。
どなたか、この漢方を使ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか。
また効き目があったかどうかも聞かせてもらえれば、うれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は基礎体温が、高温期に一度低温に陥没してしまうという流産しやすい(着床しにくい)体でした。で、周期療法を試してみようとお店へ。グレープフルーツさんが処方された二つの漢方と、あと一種類の漢方を飲んでいました。そうしたら飲み始めて3−4ヶ月目に妊娠しましたよ。自分でもびっくり。これは漢方のおかげと今も思っています。グレープフルーツさんも妊娠しますように。

2003.5.17 16:57 14

しゅり(31歳)

先日から不妊治療を始めたばかりの
ししまると申します。
今はテルロンとhcgで治療しており、
来周期よりクロミッドを飲むことになりました。
最近漢方にも興味を持ち始めており、近所に
漢方の薬局を見つけたので、行ってみたい
のですが、婦宝当帰こうと、冠元顆粒
一ヶ月分だいたいいくらくらいかかるもの
なんでしょうか。私も体質改善を図りたいです。

2003.5.17 21:10 18

ししまる(32歳)

こんにちは〜。
私も「婦宝当帰こう」飲んでいます!飲み始めて2ヶ月経ちました。
低温期が長かった(30日くらいとか)り、高温期途中で体温が下がるなど色々ありましたが、少し改善されてきました。
苦いのは嫌だけど、これは甘くて飲みやすいし、このまままじめに飲み続けて妊娠できたらいいなと思っています。
がんばりましょうね〜。

2003.5.17 22:45 11

イナミ(秘密)

両方
飲んでますよ
私は周期療法でその他のお薬も併用してましたが
体質によって飲むお薬がかわるのです
一年前に処方してもらったのとここ半年ノはないようが若干違います
ここ半年は病院の治療も再開したからホルモン補充は病院の注射や薬で充分とのことで それ以外の 副作用をなくすように処方していただけました

2003.5.18 13:49 11

びーぐる(32歳)

グレープフルーツさん こんにちわ。

私もこの漢方を通信販売で購入し、服用していました。

私の場合、PMSと生理不順の改善が目的でした。
服用して直ぐに生理が35日周期から28日になりました。
そして、4ヶ月間服用してやめてしまいましたが、その2ヵ月後に妊娠しました。

残念ながら流産してしまいましたが、かなり効果はあったと思います。
私も、再開しようかなと考えています。

グレープフルーツさん一緒に頑張りましょうね!

2003.5.18 17:30 10

翔子(秘密)

 しゅりさん、お返事ありがとうございました。
勉強不足のせいか、これらの漢方を知らなかったし、あまり聞いたこともなかったので、少し不安に思ってました。
飲み始めてまだ1週間足らずですが、がんばって続けていこうと思います。
しゅりさんみたいに妊娠できたらいいなあ。

2003.5.18 23:03 12

グレープフルーツ(32歳)

結婚前に冷え性にいいと聞いて「フホウトウキコウ」を飲んでいました。
生理不順で病院に通っていたのですが自分で生理がきました。
その後、結婚して自然で妊娠(残念ながら駄目でしたが)しました。
手術後は病院に通っていたので飲んでいませんでしたが最近飲みだしました。
病院の薬もあるし併用していいものか心配しましたが漢方の専門のお店で聞いたら大丈夫との事でした。
流産防止にもいいそうですよ。血の流れがよくなるということはすべてにいいのだと思います。
まだまだ飲み始めなので効果などはわかりませんがいい方向にいったらいいなと思ってます。

ししまるさん
「フホウトウキコウ」のお値段は牛乳瓶を一回り大きくしたもので5000ちょっとでした。何ヶ月はもつと思います。
2本買うと少しお得でした。
これはお湯でわってのむのですが甘くてのみやすいですよ。

私が買った漢方のお店ではもっと細かく低温期、排卵期、高温期、と分けて漢方を調合するやり方もあるそうですが、やはりそれだけいろんな漢方を使うので月2万ぐらいするとはいわれました。

まず「フホウトウキコウ」をためしてみてはどうでしょう!?







2003.5.19 11:03 11

ピンク(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top