HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後治療再開、卵管通気...

流産後治療再開、卵管通気はまた受けた方がいいですか?

2003.5.22 19:06    0 2

質問者: やみつきさん(秘密)

こんにちは。
以前卵管通気をした時に、「圧が少し高く、正常とは言えない」と言われました。十数回のAIH後先月妊娠、しかしその後完全流産してしまいました。
やはり治療再開する前に、再度卵管通気検査を受けた方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。つらい思いをされたのですね…。
私も最近卵管通気検査をしたのですが、卵管が詰まり気味だったのでそのままその場で続けて通水しました。通気検査は詰まりを見る検査なのですが通水には治療的な意味もあり、通気で問題ありのときに通水もするそうで、これによって詰まり気味だった卵管が通ることもあるそうです。私も無理やり通してもらいました(痛かった…)

かかりつけの病院では通水はされていませんか?もう一度通気検査を受けるのはあまり意味がないように思います。また、卵管造影なら検査してかつある程度の治療も兼ねられるそうですし、お尋ねになってはいかがでしょうか。

2003.5.25 13:32 9

カナコ(31歳)

カナコさん、ご助言どうもありがとうございます。
私の通院している病院は、通気検査しかしていなくて・・・。通水はほとんどしていないそうなんです。(どうしてなんでしょう?)
卵管造影となると、転院しなければならないと思います。
次回そのことについて、よく先生と話し合おうと思います。

2003.5.27 22:16 11

やみつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page