HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の治療再開…

流産後の治療再開…

2010.6.25 14:22    0 2

質問者: まひるさん(6歳)

皆さんこんにちは

この度体外受精にて妊娠、流産してしまったまひると申します

これから、まだ掻爬手術をしなければならないし、治療はまだ先の事なのですが、自分がまた治療に望めるのか自信がありません

流産は三回目です。前の二回は心拍確認前、今回は心拍確認後、この先妊娠しても、無事に出産出来るのか不安で不安でたまりません

不育症の検査もし、血栓予防薬も服用してました
赤ちゃんを抱くまでは、頑張るぞって張り詰めていた気持ちが、いま流産で失ってしまった喪失感で砕けてしまいそうになってます.…………………………………………不妊治療は、本当に大変ですよね
卵胞は育つかなぁ
内膜の厚さは
排卵するの
凍結受精卵の融解は成功するかなぁ
移植出来るの
中間判定
判定日

その他、注射通いやホルモン値計測 など、僅かな事で一喜一憂して…

皆さん、どうやってまた治療に奮起されましたか?お辛い経験で思い出したくない方もいらっしゃると思いますが、もし教えて頂ける方がおられたら、ご意見頂けると幸いです

長文を読んで頂き、ありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
つらい経験をされましたね。体調はいかがですか?

私も3週間前に 三回目の流産をし、手術をしました。

私も次の治療に望めるか自信がありません。妊娠しても 出産できるのか不安でたまらなくて、苦しいです。あきらめどきなのかなぁとぼんやり考えてます。

妊娠9週で流産したのですが、今回は、ハ゛イアスヒ゜リンを飲んでいたので、今度こそ大丈夫かもという期待と、診察のたびの医師の厳しい顔つきから やっぱり今回もタ゛メなのかもと絶望にさいなまれながら の1ヶ月間でした。私は、つわりが早くからでるタイフ゜らしく、1ヶ月 ずっと吐き気やめまいが続いてました。

期待と不安、絶え間ない吐き気に ぼろぼろでした。流産が確定したときは もう流産するかもとおびえなくていいんだと 大泣きしながら、逆にほっとしている自分もいました。

今はまだ 次にむかう勇気がありません。術後の経過は良好 次に生理がきたら 不妊治療開始できるといわれてますが、まだ想像すらできません。

ひととおり不育症の検査は受けて、原因不明だったのですが、どうしても流産した原因が知りたくて、横浜の不育症の専門病院を受診予定です。九州から飛行機で。次の妊娠にそなえてというより、とりあえずこれまでの三回の流産という
つらい経験に区切りをつけたいという気分です。

たぶん スレ主様も私も からだと心のエネルキ゛ーを使い果たしてしまってるんだと思ってます。もしかしたら マイナスになってるのかも。車の給油とちがって、ぱっと補給できるものでもないですが、ゆっくりゆっくり エネルキ゛ーがたまって いつか また歩き出そうと思える日のために、 今はゆっくり心と体を休めてくださいね。

全然治療に奮起してないですが、スレ主様と似た状態だったので、レスしてしまいました。すいません

2010.6.26 14:15 22

かい(37歳)

かいさん

お辛いのにお返事頂き、本当にありがとうございます

お身体大丈夫ですか?会社員とありましたが、くれぐれも無理をなさらないでくださいね

私は、昨日再度診察を受け、赤ちゃんが死亡していますと告げられました
私もなぜ流産したのか知りたかったので、勇気をだしてお聞きしました

先生は、赤ちゃんの染色体異常も考えられるけれど、この感じから言うと、ハ゛ファリンだけでは血栓を抑えられなくて、血液や酸素が十分赤ちゃんに届かなかったのでしょう…と説明がありました
次妊娠した時には、ヘハ゜リンを使いましょう…と追加されました

私は赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです私がこんな体じゃなかったら、無事に産まれて来れたのに、本当にごめんなさいと、今もお腹にいる赤ちゃんに誤っています

本当にお辛い時に、お返事くださいまして、ありがとうございます

2010.6.26 15:44 21

まひる(6歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page