HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とにかく柔らかい紙おむつは?

とにかく柔らかい紙おむつは?

2002.10.30 15:23    0 6

質問者: 悩める母さん(秘密)

5ヶ月の娘がいます。
メリーズを愛用していたのですが、ちょっと前にMサイズにした途端、腰まわり&太ももまわりがガサガサになってしまいました。
腰や太もも部分にこすれる所が、とにかく柔らかくてオススメのオムツを教えてください。メリーズは外側のシート部分が固くて合わないみたいなんです。たくさん買っておいたのに、肌に合わなくてショックです・・・。どうかお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちはまだSサイズまでしか使っていないのですが、柔らかさで比べるなら、GOONか新しいパンパースがいいと思います。どちらもゴム部分が肌にやさしい感じがしましたよ。ただ、パンパースは太ももが太めのうちの子にはちょっときつめなので、跡がついてしまうのですが・・。(その点メリーズは程よいゆとりがあっていいんですよね。)テープ部分も肌に付きにくい素材で私は気に入っています。
うちもそろそろサイズの替え時をむかえているのですが、紙オムツってサイズが変わると微妙に細かい部分であわない個所がでてきて大変ですよねー。
うちも以前ムーニーを買いだめしていたのに、サイズを変えたら急に肌にしっしんのようなぷつぷつができてしまい、買いかえることになりました。ショックでしたよ〜!
はやく合うオムツが見つかるといいですね!

2002.10.31 16:20 11

さら(31歳)

メリーズやドレミなどを使いましたが、
やはりガサガサ感が気になりました。
それからはムーニーを使っています。
肌触りもとっても気に入っています。

2002.10.31 21:38 10

コスモス(28歳)

家にも三ヶ月になる娘がいます。
家の娘は生まれたのはそんなに大きくなかったのですが、
日にちがたつにつれ大きくなり、新生児用のオムツも
すぐ小さくなりました。
今まではパンパース、ドレミ、メリーズ、グーンと
いろいろ紙オムツをつかってみたのですが、私のおすすめは
パンパースかグーンかな。コットン系だから太もものところとか
結構やわらかいです。
ムーニーもよいと聞いているので、今度使ってみようと
思っています。
家の娘は太ももがお相撲さんのように太いので今はSサイズ
なのですが、そろそろMサイズに変えようと思ってます。
あんんまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。
悩める母さんは5ヶ月の娘さんだと私より先輩ママですね
娘がどんどん成長してくれるのは嬉しいのですが、まだまだ
わからない事だらけです。
また、私もいろいろ教えてくださいね!!
お互い育児がんばりましょう!!

2002.10.31 23:33 9

ネスタ(秘密)

悩める母さんこんばんは(^。^)

1歳になったばかりの女の子がいます。
うちの子は今はメリーズのはかせるオムツを使ってます。
いろいろ買ってみるのが楽しくて
ほとんどすべてのメーカーを試してみましたが
私はグーン(エリエール)が一番やわらかくて
使い心地がいい気がしてます。
オムツかぶれもほとんどなかったですよ。
(今ははかせるオムツのサイズがグーンにないので
 他のを使ってますが…)
私のおすすめです!

2002.11.1 01:22 13

★星砂★(秘密)

赤ちゃんに合う・合わないがあるかもしれませんが、私が全種触った経験からしてGOONが一番やわらかいと思います。ちなみにうちの子もメリーズは合わない派でした。(メリーズ愛用されてる方スミマセン)

2002.11.1 14:38 9

はっち(24歳)

ウチのコ(1ヶ月)もメリーズは合いませんでした。
使い始めたら、すぐにオムツかぶれが・・・・。
今はグーンを愛用してます。
ママ友達もグーンがお気に入りって言う人多いですね。
グーンかパンパースかというくらいです。

2002.11.1 23:11 7

きらりんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top