HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての体外又は顕微授精...

初めての体外又は顕微授精で妊娠できた方!

2005.12.12 16:55    0 8

質問者: よしりんさん(33歳)

年明け1月からIVFをします。緊張したり、頑張ろうと思ったり・・の毎日です。私の主治医は、だいたい4回位までに妊娠されている方が多いかな・・なんて話していました。

初めての治療でベビちゃんがきてくれた方、私に勇気を下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初顕微で成功しました!
幸い原因は男性不妊のみなので早めに結果を出せるのではと前向きに取り組みましたが、やはり結果が出たことにホッとしています。
とにかく時の運です。やると決めたら、後はあれこれ考えすぎないほうが精神衛生上良いと思います。
とは言っても、現実問題なかなか簡単にはいかないことも・・・
私の場合採卵は5個で、胚盤胞まで行ったのは1個だけ。途中次々と分割が止まっていったので、移植した後もこのまま成長してくれるのかずーっと心配でした。
でもとにかく、失敗を恐れずに前に進もう!という気持ちで頑張れば、きっと結果はついてきますよ!
ファイト!

2005.12.12 22:34 11

すみれ(33歳)


私は9月に顕微受精し現在妊娠4ヶ月です。1回目で妊娠できました。私は1年以上前から体外に望むつもりでいたのでとにかく体を鍛えました。(といってもジムに行ったりではなく腕立てや腹筋、背筋程度に)あとよく歩きました。それと規則正しい生活ですね。
不安が全くなかったわけではないのですが、どちらかと言えば初めての麻酔などどんな感覚になるんだろ〜とちょっと楽しみでした。麻酔はすぐに覚めでも終わったあとほろ酔い気分のようで気持ちが良かったです。
結局6個採卵し、5個受精、でもグレード1は1つしかなかったので、あまり期待せず事前に検査薬も使わず病院で結果を聞き陽性と知りとても驚き、又嬉しかったです。
私の感想としては思っていた以上に体外受精は怖いものではありませんでした。肩の力を抜いてリラックスして頑張ってくださいね。あとやはり風邪がはやる季節ですので体調をくずさないように気をつけてください。赤ちゃんが授かるといいですね。

2005.12.12 23:47 11

みわ(31歳)


私は初めてのIVFで妊娠出産できました。
採卵時は5個しか採卵できなくてそのうち受精したのは2個でした。
その2個をETしてその一つが着床し分割して1卵性の双子を授かりました。
IVFは大変ですが妊娠できると信じて頑張ってください!

2005.12.13 11:59 8

あいもも(32歳)


IVFで一度で妊娠し、出産しました。その子も早1歳7ヶ月です。そして2人目治療で、保存してあった凍結卵を使って1度目マイナス。2度目で妊娠して今10週です。一度の採卵で2人目も授かりました。私のパワーが届けばいいのですが。頑張ってくださいね!

2005.12.13 13:21 10

結(30歳)


6月の初IVFで妊娠しました。
私は、失敗しても後悔しないように、

*週一ジムで1時間汗を流す
*ストレッチ
*できるだけ毎日40分〜1時間歩く
*もろみ酢
*葉酸摂取
*規則正しい生活
*間食制限
*3食とも、いろんな栄養を摂る

などとして、健康に気を使いました。
もちろん、たまに美味しいデザートを食べたり、主人とデートしたり、息抜きをしながら。

ご先祖様のお墓参りして、成功を願ったりもしました。

これだけしてもダメだったら、それは自分の運命だとして、受け止めようと、自分に言い聞かせていました。

いろんな努力をしてストレスになってしまうなら何もしないほうがいいですが、自分なりに出来る努力を少しでもすれば、自信に繋がるかもしれません。

いい結果が出ますように!!

2005.12.13 13:27 10

フラワー(28歳)


初顕微で妊娠しました。
原因不明不妊だったので全部顕微にしてもらって採卵20個前後、受精率100%で
した。二個戻して一つ着床し女の子が授かりました。

医師には年齢的には妊娠率90%と言われていました。ET三日後の自分の誕生日に子授けで有名な神社にお参りに行きました


私には赤ちゃんは無理かもしれないと何年も悩んだのに一度で妊娠出来ました。夫は二人目は男の子がいいななんて言っています。成功するといいですね★

2005.12.13 17:57 6

ココア(26歳)


羨ましい〜と思いながら、私にもチャンスはあるんだ!と言い聞かせています。
今は体力をつけて、来年から始まる治療に向けて考えすぎないように頑張ります。
皆さん、ありがとうございました。

2005.12.14 20:00 6

よしりん(33歳)


まさに今日病院で妊娠が確認できました!12月6日に受精卵戻してもうわかったんでビックリッ!(◎◎;)
初体外受精でしたよ♪
受精卵もどして2・3日目ですぐ胸が張ってました。
よしりんさん頑張ってd(^-^)!

2005.12.15 13:22 6

とみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top