HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いまどき携帯電話持ってい...

いまどき携帯電話持っていません!

2003.9.12 19:53    0 7

質問者: ももんがーさん(36歳)

主婦ですが子供はいません。
月に1週間ほどバイトしてます。

「今時、携帯電話持ってないの〜!?」ってよく言われるんです。
たまーに待ち合わせとかで「あったらいいな〜」って思う事も
事実ありますがそれも年に数回ですね。

電話掛けたい時に公衆電話探すのが大変!な時もありますが
苦にはなりません。

意固地になってる訳でもないですが
唯一1人だけ持ってない友達とも「必要ないよね〜」って
話してます。

今は主婦の方でもほとんど持ってるのでしょうか??
「毎月大した金額にはならないんだから持ってみれば〜」
って言われた事もあります。
皆さんは月々どののくらい払ってます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は月々5千円くらいです。

同窓会のお手伝いをしたとき名簿がほとんど携帯の番号でした。
名前がない人もちらほらいるのであれ?どうして??と聞くと
携帯持ってる人にしかめんどうなので連絡しないってことでした。
今は携帯を持ってないと呼んでもらえないの〜?ってびっくり
しましたよ。
ん〜でも、すぐに連絡を取りたいときに連絡がつかなかったり
待ち合わせしていて電車が遅れたときとか相手が連絡手段を
もっていないと本当にじれったい気持ちになります。
でも携帯をいつも持ってるとなんか携帯に束縛されているような
気もするし・・・。

私にとって携帯はメールが主で電話は受け専用みたいな感じです。
嫌なときは切っておけばいいし。(携帯の意味ない!ってよく
友達には怒られてます)
持っていないと何か良い機会っていうのを逃しているような気が
してしまうんだけどこれが依存なんでしょうかね・・・。

2003.9.18 12:58 6

みな(25歳)

初めまして
私もまだ子供はいませんが
携帯電話を独身時代から持っています。
主人と同じでドコモなんですがファミリー割引も
利用して割引サービスも加入して主人と私の2台で
月々6.466円ですよ。

私が携帯電話を持ったのは独身時代に
友人と待ち合わせをしたのですが遅れたりして
お互いの連絡手段がないままで1時間2時間がすぎ
やっと友人と会えたんです。この時はお互いに
動いてしまいお互いにお互いを探してたんです。
それ以来 私は携帯電話を持つようになり友人と
待ち合わせをする際には必需品をなりました。

主人ともメル友ですよ!主人が平日 仕事なので
昼休みとかにメールで会話をしてますし帰るメールや
残業で遅くなる時もメールが来ます。

2003.9.18 13:00 6

ま〜や(秘密)

ももんがーさん、はじめまして。
私も持ってませんよ。
結婚と同時に止めちゃいました。4年になります。
専業主婦ですし、子供も居ないので特に今まで困った事も無く過ごしてます。
ただ、持っている人からすれば不便な時があるのだと思います。
軽いメールや、連絡事項、待ち合わせのときなど、今はほとんどの人が携帯で済ませられるようなことが、私たちのように携帯が無ければそれが出来ないのですから。

確かに私も「持てば?」と言われます。
しかし便利に生活できる一方で、携帯があるからって平気で待ち合わせにおくれたり、大事な連絡をメールでしたばっかりに伝わらなかったり、ケンカしてもメールでしか誤れなかったり・・・・
持っていればそれなりに問題も多いんだなって感じます。

これからも持つ予定はありません。
どうしても必要な時は彼の携帯を借りて出かけますが、今ひとつやり方も解らないし・・・・
ももんがーさん、今時珍しい人種同士頑張りましょう!!

2003.9.18 14:26 6

よしね(秘密)

私は毎月だいたい、3500〜4000円位の間で納まっています。
携帯のない生活なんて、今では考えられません。
私の場合、仕事をしてるので、子供との連絡も携帯ならすぐに取れるし、
メールも来たら即わかるし、ホーントに便利です。

でも、身近で小さい赤ちゃんしかいない主婦の方でも、持ってるのを見て
「みんな持ってるんだな〜」って思うことは私もありましたよ。
そりゃ、持ってると何かと便利だし、1度持ってしまうともう手放せませんよ

2003.9.18 18:13 6

りん(秘密)

使わなくても¥4000前後かかりますよ。(ドコモ)

2003.9.18 19:26 7

いちじく(33歳)

公衆電話探すのも苦にならないのならいいんじゃない?持つのも持たないのもお金を払うのもあなた自身の問題ですから。

2003.9.19 13:30 6

はこ(秘密)

やっぱり、携帯があると便利なんですよね。
私は3000円〜3500円くらいかな。
ただし、基本料金&通話料が安いPHSなんです。
070で始まるのでみんなに「えっ?!」って驚かれます。
電話とメール、時計(カレンダー)や電卓機能などついているので
一度持ったら手放せません・・・。

2003.10.1 22:16 7

まゆ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top