HOME > 質問広場 > くらし > 安産祈願のお守りについて…

安産祈願のお守りについて…

2006.1.5 17:33    2 5

質問者: ななさん(29歳)

現在5ヶ月に入り、戌の日にお参りをと思っていたのですが、旦那の両親から先にお守りを頂きました。とても嬉しいのですが、その後、姉妹からもお守りを頂き、
実母と私はお守りをたくさん持つのはあまり好ましくないという迷信を今まで信じていたので(それぞれの神様がケンカをしてしまうという)、どうも抵抗があって、安産祈願に行くのも迷ってしまっております。
あくまで気持ちの問題!とはわかっているのですが、安産のお守りはたくさん持っていてもいいもの?
同じような考えの方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もいろんな方からいただいたので、かばんに1つ、財布に1つ、ポケットに1つ、部屋に1つ・・・といった感じで散りばめていました。
一緒にしなければケンカしないかな?と思って。。。
そのお陰か、超安産で出産することができました!

2006.1.5 19:50 14

ドン・マイケル(30歳)


私も義両親・弟夫婦、そして自分達で2個お守り買いました。
安産祈願でも頂いたし・・・6個ほど持ってました。
でも、神様同士がケンカするって、一種の迷信というか子供の頃に親に言われた事の刷り込みのような気がします。
逆にたくさんの神様に守ってもらえると思えばいいのでは?
私も財布の中、母子手帳ケース、バッグ、携帯などに1個ずつ付けて、常に手に持ってるように分散させてました。
無事に元気な子供を産む事ができましたよ〜。

2006.1.5 22:23 9

青空(30歳)


神社の人にきいたら「大丈夫ですよ」って言ってました(やはりケンカするのは人間同士だけなのかも。。)

うちも親、義姉妹からいただいて3個あったのですが、外出用、就寝用、出産バック用とわけて持ち歩きました

おかげで?安産でした〜☆
お守りを買ってくれたという心づかいがうれしかったです。

お体大切に出産がんばってください!

2006.1.6 07:48 11

ぽぽ(36歳)


こんにちは!
今月号のプ○モに水天宮の記事が載っていましたが、その中に「色々な神様にお願いして大丈夫!ケンカすると言われているけれど、神様同士がケンカすることはありません。」とコメントが書いてありましたよ。
だから大丈夫だと思いますよ。
 
私も色々なところのお守りがかばんの中に5個ほど入っています。

2006.1.6 09:44 9

まめ(30歳)


丁寧なお返事ありがとうございます^^
たくさんの神様に守ってもらえると穏やかな気持ちで、頂いたお守りはそれぞれにバッグとかお財布に入れることにします☆
安産祈願も迷わず行くことにしました。単純な自分の気持ちに笑ってしまうけど暖かい言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

2006.1.7 12:11 8

なな(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top