HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 安産祈願のお守り

安産祈願のお守り

2006.1.14 02:47    0 4

質問者: みーしょさん(35歳)

久しぶりにお邪魔しました。

昨年3月に生まれたムスメも
お陰様で元気に育っています。
あと2ヶ月で1才を迎えますが
出産前から持っている数々の安産祈願のお守り、
今でも、どこにも納めずに持っています。

近々、お宮参りをした神社に行く機会があるので
納めた方が良いのか・・・
それとも、
できれば二人目も頑張ろうと思っているのでこのまま持ち続けようか・・・

持ち続けることが罰あたりでなければ
持っていたいのが本心ですが
皆さんはどうされていますか?

不妊や流産を経験して、待ちに待った妊娠だったということもありますし
お産も、予定日を過ぎたものの短時間でとても安産だったので
もし二人目も授かって、いざその時
同じお守りで挑みたい気もするのです。

ご経験談、ご意見などお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日いただいてきた御札の包み紙の裏に「御札やお守りは願いが成就した時、又は1年も古くなってしまったものはお焚き上げします」と書いてありました。私も子宝祈願に行ったところのお札やお守りは成就しませんでしたが古くなってしまったのでそこの神社に一筆書いて郵送してお焚き上げしていただきました。(遠方だったので)
今は妊娠中ですが、私はちゃんと安産祈願したところで御札等をお焚き上げしていただこうと思っています。

2006.1.14 11:16 7

みわ(31歳)


みーしょさん、こんにちは。
私は昨年の2月に出産しました。
安産祈願のお守りは今年の初詣の時にすべてお焚きあげしてもらいました。
私も二人目待ちなので、妊娠できたらまた新しい安産祈願をもらいに行こうと思います。

2006.1.14 12:18 13

あっちゃん坊や★(27歳)


今日、初詣に行ってきたので
お守りやお札、お焚きあげしていただきました。

「ありがとう」と心の中で思いながらそっと・・・と思っていたのですが
あまりにも炎が熱くて、
ぽん!と投げ入れるかたちになってしまいました(^^;
でも、シッカリとお礼のご挨拶はしてきたつもりです。

みわさん、あっちゃん坊や★さん
ご意見ありがとうございました。
心機一転、また二人目を目指して頑張りたいと思います。
(年齢が年齢なので早めに考えないと☆)

お二人にとっても
健康で幸せな一年でありますように・・・

2006.1.15 19:45 8

みーしょ(35歳)


風水で有名な李○幽竹さんの著書によると、お守りの有効期限は1年だそうですよ〜。

2006.1.15 20:32 7

ドン・マイケル(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top