HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一週間たっても陰性・・・...

一週間たっても陰性・・・妊娠の可能性は??

2006.2.11 14:27    0 4

質問者: あぴさん(34歳)

はじめまして妊娠希望のあぴです。

タイトルどおりなんですが、生理予定日1週間たっても検査薬が真っ白白の陰性です。
だいたい生理は規則的で31〜33日周期で行ってます。

今回は排卵日であろう近辺から下腹部の不快というか、生理前のような鈍い痛みが続いてます。
生卵の白身のようなおりものが10日ぐらい続き、今は少し減ったように思います。
妊娠を希望しているせいかもしれませんが、時々むかつきもあるし足の付け根痛も時々あります。
胸も張っています(乳首痛はありません)
上記のような症状があるのでてっきり妊娠したもんだと思い、検査薬を試したところ綺麗な陰性・・・

色々な情報を見ていると、生理予定日から陽性の方が多く、それ以外の方はその後数日で陽性って方がほとんどのように感じます。

基礎体温は36.7〜8℃くらいで今のところ行ってます。
そして21日が最終の仲良し日です。

なんだかいやな事ばかり考えてしまって(何か病気なの??とか)落ち込んでしまうので何か情報を頂けたらと思いこちらに書き込みさせていただきました。
同じような方がいたらぜひ情報をください!!お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の経験からすると、生理予定日を一週間すぎても陰性な場合は、妊娠してないです。
今まで色々な検査薬を何十本と試したことがありますが、大体妊娠していれば遅くても生理予定日には陽性がでます。
「妊娠してるかも・・・」と期待が大きすぎると、想像妊娠の状態になってしまうことも考えられますよ。
あまり深く考えずに、もうちょっと様子を見るしかないかなぁって思います。

2006.2.11 19:15 42

ぽぽたん(36歳)

あぴさん、はじめまして。

私もちょうど排卵日だと思われる日くらいから生理になる前のような鈍痛があり、卵白のようなおりものが続きました。基礎体温は36.7〜9℃。生理の周期は30〜35日。仲良くしたのも21日。感じたことのない気持ち悪さもあります。

・・・と、ほとんど同じ状態なのでビックリしてレスせずにはいられませんでした(^_^)

私も以上のことから絶対妊娠してる!って確信してたんですが陰性。今日もやってみたけどやっぱり陰性。病院に相談したら、一度血液採取で妊娠しているか検査して、それでも陰性だったら生理を起こす処方をしてくれるそうです。

私の場合一つ違うのが、前回の生理が終わってから卵管造影検査をしたので、その影響なのかな?と思っていることです。ここでもトピをあげさせていただいたのですが、それで私と同じように生理が来なかったという人はいなかったので、精神的なものなのかもしれません。

2006.2.12 05:13 13

ねこ(35歳)

期待させて落ち込ませてしまっては申しわけないのですが、私の場合を申しますと、生理予定日から3週間くらい陰性でした。そして3週間たったとき、もしかして何か病気なのでは?と受診したところ妊娠が発覚しました。白いおりものもありました。胸が張るというよりも乳首が痛かったです。排卵日であろう日あたりに下腹部がキューンとなる痛みがありました。一週間後にまた検査薬してみてください。妊娠しているといいですね。陰性がずっと続いたとき、私は泣きました・・・。

2006.2.12 10:36 21

まめぞう(31歳)

ぽぽたんさん・ねこさん・まめぞうさんコメントアリガトウございました。

ぽぽたんさん
そうですよね・・・あんまり妊娠したい!!って気持ちが強すぎて想像妊娠状態になってるような気がします(T^T)
少し気持ちをゆったり持てるよう、すごしたいと思います。
貴重なご意見アリガトウございました♪

ねこさん
はじめまして。ほんと同じような時期に同じような感じで過ごしてますね(=^^=)年齢も近いし、周期なんかも同じだし・・・なんだか不思議なご縁を感じました♪
卵管造影後は妊娠しやすくなると聞きますもんね。ねこさんは私よりも可能性高いですよね。
私ももうしばらく様子を見て、生理が来なかったら婦人科受診して、きちんと調べようと思います。
貴重なご意見とっても嬉しかったです!♪

まめぞうさん
3週間なんて!!すごいです!!
オメデトウございました♪
まめぞうさんの例は、少ない例かもしれないですがほんのすこ〜〜〜〜〜しだけ期待して待つ事にします(^.^;
妊娠検査薬の、真っ白判定って泣きたくなりますよね(/_;)
こんなに生理が遅れる事は今までなかったので、もうしばらく様子を見て婦人科受診しようと思います。
コメント本当にアリガトウございました♪

2006.2.12 12:09 23

あぴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page