HOME > 質問広場 > くらし > 宝くじに当たったら(駄ト...

宝くじに当たったら(駄トピです)

2006.2.20 18:08    0 10

質問者: 夢子さん(秘密)

みなさん、宝くじに当たったことを密かに想像して楽しんだりしますか?
私は想像して夢を見ています。
主人とも「もし二億円当たったら何に使う?」と話します。
そこで疑問に思ったのがお互いの両親にいくらかあげるって話になったとき、その金額で意見が分かれます。
双方とも両親は健在で、特別お金持ちでもなく、お金に困っているわけでもありませんし、家もあります。
私は二億なら、お互い一千万ずつでいいかなって思うけど、主人はもっとあげてもいいと言います。
ちなみにお互い兄弟が一人ずついて、兄弟にいくら上げるかでももめます。
私は兄弟には500万ずつでもいいかなと思うのですが、主人は少なすぎると。
私たちだって家もまだだし子供にもこれからお金かかるし、そんなにあげるの?と思うのは、冷たいのでしょうか?
自分たちが汗水たらして働いたお金じゃないし、両親にはお世話になった分色々してあげたい気持ちはありますが、兄弟にはそこまで・・・と思うのです。
みなさんなら、いくらあげますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今、夫と相談しました(笑)
一人1千万づつあげることにします。
義両親、義弟、義妹で4千万
両親、弟で3千万
娘には特別に3千万
5千万で家を建てて、
残りの5千万を夫婦で山分け
・・・当たるといいな〜
グリーンジャンボ買わなきゃ!!

2006.2.20 19:05 9

ドン・マイケル(30歳)


当ったと想定して使い道を考える・・・この遊び(?)をした事がない人はいないのではないでしょうか(笑)

もし2億円当ったら、半分の1億円は親や兄弟に分けてしまうかも。お世話になった伯父や伯母にもあげたいし、何より突然お金持ちになったら自分がダメ人間になってしまいそうで怖い・・・

2006.2.20 19:44 10

モモ(26歳)


こんばんは。2億円当たったら…。


?最初に5千万を貯金。

?自分の両親に5千万。義両親に2千万。これは、義両親には持ち家があって、すでにローンも完済しているから。実両親は賃貸住まいなので、ちょっと差はあるけど納得してもらう。ダンナもきっと、それでいいというはず(欲がない人なので)。

?上の弟一家に2千万。この一家はすでに持ち家があって、ローンの足しにしてもらう程度で大丈夫なくらいの年収がある。

?下の義妹に5千万。いろいろ苦労をかけたので、せめてもの気持ち。弟にはあげるつもりはない。義妹と甥っ子のみに。

?ダンナに残り1千万。好きなクルマを買わせてあげたい。ダンナは兄弟がいないので、その分を考える必要はなし。私の側に多くなってしまうので、そういう意味で、私個人がお金をもらうつもりはない。


…ここまで具体的に考えてるんだから、本当に当たればいいんだけどなあ(苦笑)。

2006.2.20 19:46 10

りん@(43歳)


あはは。うちも同じこと話してますよ。
でも金額は1億で考えてて、両家に1000万ずつですね。
両親のシチュエーションは同じです。兄弟は主人に弟がいるだけで、私にはいませんが話題になったことはありません。(でもやっぱり500万位かな)
だから今の仮定では親に2割くらいあげようというのがウチの見解ですが、きっと祖母宅をリフォームしたりもっとあげると思います。
夢のお話なのでそんなに具体化してないだけで実際はもっと周囲のためにあげると思います☆
もともと棚ぼただからそこにカツカツしないかな〜。それで主人の働く意欲が減っても困るし。幸せはみんなでね!

2006.2.20 20:44 11

がぶ(32歳)


親兄弟なんかにあげないです!争いのもとです(当たってませんがムキになって言ってる)

きれいさっぱり使ってしまいます!
家と土地と車と株と旅行できれ〜に
あと習い事と大きな宝石とTVにでてくるカニや珍味を食べた〜い♪

お金はあげませんが豪華旅行はプレゼントしてあげたいな〜☆

2006.2.20 21:54 11

ほ(36歳)


えぇ〜!!
皆さん偉いなぁ・・・。
私は現金ではあげませんね。


夫婦で考えているのは
両家ともローンはないのですが
家が古いので
住みやすいようにリフォーム。
後は旅行を毎年プレゼントです。

2006.2.20 22:23 7

サファイア(秘密)


私達夫婦は、買うたびに想像してます。
私は職場でも当選番号発表日には、課の人達と「(当選してるから)明日から来ないよ〜」と言い合ってます。
結局みんな、翌日出勤してますけどね(笑)

分けるとしたら、ひとまず互いの両親の家のローンを全額返金してあげますね。
後は、世界一周旅行をプレゼントしたいです。おこづかい付きで。

残りでマイホームを買い、車を2台、夫のバイクを1台買いますねぇ。
それから別荘を買って、旅行も行きたいですね。
それから、老後に備えて貯金も。

でも元々庶民発想なので、いざとなったら使いこなせるまで、しばらく休眠させるかもしれませんね。

2006.2.20 23:06 8

らぶ(29歳)


うふ。楽しんでます♪

うちもみんなお金に困っているわけではないのですが、母(父は他界)と義母と義父(離婚)と実姉に2500万ずつ。

5000万は貯金。
あとは旅行と家のローンと
友人達にもたらふくごちそうしようと思っています♪


主人は2億当たったら仕事辞めるべきかどうかで悩んでいるみたいです。笑)

2006.2.21 04:11 8

よつば(35歳)


楽しく拝見しました!
でも、みなさんのを読んで、私は反省しました・・・
少なすぎると・・・
毎年旅行はプレゼントしたいねとは言っていました。
でも、現金ではケチっていましたね^^;


あ〜この真剣(?)な夢、現実になるといいですね〜

2006.2.21 08:35 8

夢子(秘密)


2億当たったら、家族には1000万づつ、兄弟には500万くらいかな。少し寄付したい団体もあります。
あとは自分達のために家を買います!
 
先週ロト6を5口買ったら、4等と5等が当たってて大喜びしてました♪
1等なんて当たったらどれだけ大喜びするんだろう(笑)。

2006.2.21 10:03 8

ビッツ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top