HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いつ産婦人科へ行くのがい...

いつ産婦人科へ行くのがいいのでしょうか?

2006.6.6 09:38    0 4

質問者: Cafeさん(34歳)

生理予定日から12日たっています。先日検査薬では陽性と出ました。5週目だと早すぎて、病院へ行っても赤ちゃんがいるのかどうか見えない時期と本などにあり、もう少し待とうかとも思いましたが、色々な方の経験をここで読ませて頂き、この期間の流産がとても多いことにびっくりしています。腰痛があったり茶色のおりものや少しの血がおりものに混ざる状態が何日か続いたり、気になることはあるので、やはり、気づいたときに即診察へいくべきなのでしょうか?それは産む病院でなくても構わないのですか?
はっきりしていないので会社に理由を伝えるわけにもいかず、仕事を休みづらくて病院へ行けないままずるずると日がたっています。
初めての経験でなにもわからず、聞く人もいません。
とても基本的なことで申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性だったら妊娠していることは間違いないでしょうね。気になるのは出血です。早めに産婦人科へ行ったほうがいいんじゃないかな。
産む病院でなくてもいいですよ。
里帰り出産でしたら、里帰り前に紹介状を書いてもらうことが出来ますから。
土曜日や夕方もやってるところありますよ。調べて仕事帰りに行ってみては?

2006.6.6 11:35 8

ぐるりん(31歳)

例え、胎嚢が確認できない時期であっても、私は陽性になったらすぐに病院に行きましたよ。
他に症状があった場合、内診で確認してもらう必要があると思います。
微量に出血しているなら尚更ですよ。
診てもらう病院は出産する病院じゃなくても構わないと思います。
私は実際、途中で転院しましたし。
平日だけじゃなく、土曜日に開業してる個人病院はあるはずですよ。
休む理由だって、正直に話す必要もないし、自己都合や体調不良で休めばいいのでは?
実際、体調を崩してるのと同じじゃないでしょうか。
今はご自身とお腹の小さな命を守ってあげるべきです。

2006.6.6 12:19 11

きっこ(29歳)

はじめましてこんにちは。
Cafeさんのお気持ちすごく良く分かります。 私は今現在10週目で順調ですが、前回は8週で繋留流産してしまいました。 初めての時はまさかダメになるなんて予想もぜず、会社を休んで病院に通ってましたが、だんだん出血してしまったり、体調が悪くて休む回数も増えすごく会社の人に怪しまれたあげくに、流産!!すごく嫌な思いをしました。しかも前回は4週で初診した為まだ赤ちゃんが見えず無駄に病院に行く回数が増えて費用がかなり掛かりましたね^^;
で、今回はよ〜く考えてます土曜診察をやっていて、しかも平日も遅くまでやっている病院を探し、病院も行ってみないと良い病院かどうか自分に合うか分からないので5週目と6週目と違う2つの病院(第一、第二候補)に行き、良い方に決めました。^^
私の場合は2度目の妊娠は5週目でちゃんと赤ちゃんが見えましたよ♪

2006.6.6 13:32 10

のぶこ(秘密)

アドバイスどうもありがとうございました。
昨日診察を受けに行ってきました。
微量の出血の原因は不明とのことでしたが、赤ちゃんの心拍が確認され、とても嬉しかったです!
今後出血が増えないことを祈りながら
おなかの赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思います。

2006.6.14 11:33 9

cafe(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page