HOME > 質問広場 > くらし > 10代にはまっていた歌手...

10代にはまっていた歌手・バンドは?(駄スレです)

2006.6.15 13:24    0 48

質問者: みつきんぐさん(30歳)

くだらないのですが、教えてください♪
私は中学の頃、パーソンズとユニコーンでした。
高校に入ったらBOOMでした。(古っ)
高校1年の終わりにミスチルがデビューして、依頼いまだにファンです(照)

みなさんのはまっていた歌手・バンド聞きたいです^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いやぁ〜〜〜ん
みなさんとは世代が違うかも〜〜( ̄Д ̄;;
高校時代はジューシィフルーツに夢中でした♪
ジェニーはご機嫌ななめ・・・ですよ!
ってわかりませんよね〜
ドラムのトシくんが大好きで、実家に何度かお電話とかしちゃいました。
今じゃできませんよねぇ。。。
今でも時々懐かしくて聴いてます。
もちろん当時はレコードでしたよん(笑)

2006.6.15 20:06 10

ちょこ(41歳)


みんな結構メジャー路線だね・・・。

KATSUMIのファン居ますか〜?
私は中学の時、毎日聞いてたわ。。。
なんてステキな歌なんだろと思ってましたが、今は聞く気がどっか行っちゃいました。。。

2006.6.15 20:36 12

だいち(30歳)


花子さんの「BAKU」なつかしーー。
「ぞうきん」なら知ってます。
しれとこさんの「KUSUKUSU」もいましたねぇ。
なんかこういうマイナーな会話、今ではできないのでうれしいです。

2006.6.15 22:02 9

まみ(28歳)


こういうスレ、音楽好きにはたまりません! 私も参加させてください☆
中学→サザン(姉の影響)
高校→スピッツ、イエモン、ピチカートファイヴ、フリッパーズギター、スパイラルライフ(花子さん、私もです!)
その後、トライセラトップス、ホフディランなどにハマり、現在はバンプオブチキン、モンゴル800などが好きです♪(スピッツはずっと好き!)
皆さんのレス、懐かしく楽しいですねぇ。

2006.6.16 08:19 10

よつば(29歳)


おもしろいですね。
「BAKU」っていましたね。懐かしすぎる!!

ちなみに私は「光GENJI」に夢中でした。かーくんと本気で結婚すると思っていました。

あー恥ずかしい。

2006.6.15 21:42 12

りんこ(28歳)


ミスチルが大好きでした。何度元気づけられたことか‥10代の頃はやっぱり充実していたな‥と思いますよくカラオケに行っては朝まで歌っていました。今でも当時聞いていた曲を聞くと高校時代を思いだします。

2006.6.15 21:15 9

りんこ(26歳)


こういうスレ良いですね!  


初めて行ったコンサートは中2のとき、TMネットワークでした。そのあと「イカ天」が始まって、高校の頃はジュンスカ、KUSUKUSU(若い男の子4人組)が大好きでした!


その後、アングラ系に走り、DIP THE  FLAGというバンドが大好きでした・・・ (知っている人いるのかな)  
  

懐かしいです。あの頃の自分が、一番イキイキしていたように思います・・・ 

2006.6.15 19:43 8

しれとこ(32歳)


みつきんぐさん こんにちわ。
私も中学生からミスチル大ファンです
!ミスチルと共に青春時代を過ごしました(^^)
また、B’z・ラルク・GLAYT.M.Revolution・小室ファミリー・SMAP・リンドバーグ・ドリカムも好きでした。

2006.6.15 19:39 8

ふゆ(26歳)


私はT−BOLANが大大大好きでした!中学のときに赤坂康彦のミリオンナイツというラジオ番組で初めて曲を聞いたときに衝撃が走りました(笑)
それ以来私の青春はT−BOLANと共にありました。ボーカルの森友さんのキザな感じがたまらなく好きであんな彼氏がほしいと本気で夢見てました☆が、実際結婚した旦那さんは似ても似つかぬ癒し系です・・・!

2006.6.15 19:32 8

こむぎ(27歳)


小学校〜中学はプリプリ、リンドバーグ。高校はミスチル、スピッツ、高校〜短大はジュディマリです♪いまもYUKIちゃん大好き!

2006.6.15 19:29 9

すぅ(29歳)


プリプリです!!自分のお小遣いで初めて買ったCDもプリプリでした。diamondや世界で一番熱い夏が大ヒットした全盛期でした。
男性バンドではBOOWYが好きでしたね

2006.6.15 16:49 8

まこママ(32歳)


中学:ブルーハーツ、レベッカ、渡辺美里、TMN

高校:筋肉少女帯、パーソンズ、ゴーバンズ、BOOM


その後BOOM一筋!
いまだにファンです。

2006.6.15 16:13 8

ひお(33歳)


私もユニコーン好きでした☆
何でも聴いてましたが、インディーズの頃から、ラルクが一番好きでした。
コンサートとか、西へ東へ飛びました。それで、いっぱいお友達もできました。今でもその時の友達とは仲良しです。とても懐かしいです。

2006.6.15 16:14 7

かじたん(29歳)


こんにちは☆
私はみつきんぐさんよりちょっと年上ですが、同じくパーソンズ・BOOM・ユニコーン大好きでしたよ!!
特にユニコーンは一番好きで、ライブにもよくいきました〜♪
他にもバービーボーイズや米米クラブ、レベッカやプリプリなど、この頃は第2次(だったかな?)バンドブームであれこれ聴いていたもんです。
あー懐かしいですねー!
ミスチルは20代になってからのファンですが、いまだに大好きですよ♪

最近は洋楽のほうへ行ってしまっていますが、これらのバンドのCDは嫁に行く時にもしっかり持っていき、たまに引っ張りだしては聴いています。
私の青春そのものでしたね^^

2006.6.15 16:15 7

めぐ(34歳)


高校の頃はBOOWY、レベッカ、ラフィンノーズ・・。
高校卒業〜短大時代は、洋楽でした。
ボビーブラウンやMCハマー・ジョディワットリーなどのブラックコンテンポラリーやテクノ、あとヴォーグ・・(汗)
ユニコーンは私も大好きでしたよ!

2006.6.15 16:16 8

おっとこ(35歳)


中学生の頃はリンドバーグで、高校の時はLUNA SEAとB’zです。
時代を感じさせるな〜^^;
B’zはいまだに現役ですが、あの頃の(20代の)稲葉さんはかっこよかったー!
中学の頃から変わらずに好きなのは、氷室京介さんです。
夫とともにFANなので、ライブにも行きました。

2006.6.15 16:19 8

あん子(29歳)


私はジュディマリ大好きでしたね〜
いま聞いても、懐かしさと新鮮な感じじがして好きです。
あと、学生の時は小室哲也の全盛期で、カラオケといえば小室ファミリーばっかりでしたねー

2006.6.15 16:29 8

タアヤ(29歳)


当時ヒット曲は歌手にかかわらず結構聴いておりました。が、実は美空ひばりも好きでございました。
生前の彼女は存知あげませんが、母が彼女の曲、写真集などを持っており、たまたま聴いた「川の流れのように」と「愛燦燦」が気に入り、家で結構聴いておりました。
家族以外はそのことを知りません。

2006.6.15 16:32 8

エリザ(25歳)


みつきんぐさんこんにちは!
私はSIAM SHADEが大好きでした☆
彼らはもういませんが、今でも好きです♪

2006.6.15 17:08 8

ラル(25歳)


TMネットワークです。
後にも先にもあんなに好きだったバンドはないなあ・・。
ファンクラブはもちろん、CDはすべて集め、コンサート、出ている雑誌、本はほとんど買い、深夜ラジオは欠かさず聴き、友達と同人誌まで作ったっけ。
14〜17歳の頃です。最近はごくたま〜にメンバーの名前を聞くくらいでめっきり見なくなってすっかり昔のバンドになってしまったわ。
今の20代前半の人たちはほとんど曲は知らないんだろうな。
あぁ、なつかしい。

2006.6.15 17:08 8

にがうり(32歳)


BOOWYが大好きでした。初めて行ったライブもBOOWYです。解散のライブは親公認で高校を休んで行きました。懐かしい思い出です。
今は氷室さんが大好きです。8月5・6日は味の素スタジアムで氷室さんとGLAYのライブがあるので楽しみです。


当時はバンドブームで、ライブハウスに入り浸り。本当に色々なバンドのライブに行きました。みつきんぐさんの好きだったユニコーンのライブにも行きましたよ!ジネコでこんな話ができるなんて。ありがとうございます!

2006.6.15 17:28 9

わーい(34歳)


私は小学校から高校3年までチェッカーズのファンでしたよ♪
で、解散してからは藤井フミヤさんのファンです。もちろん今でも!
仲が悪いとか確執とかいろいろな話はあるけど私にとっては大切な青春そのものでした(しみじみ)

2006.6.15 17:28 9

きょーちゃん(32歳)


私はみつきんぐさんよりひとつ上の世代かもしれません。
CCB(大概人に笑われます)、TMネットワーク、TUBE、渡辺美里、浜田麻里、ユニコーン、ハウンドドッグ 
1ヶ月に一回は誰かのコンサートに行ってましたね。バンドブームだったなあ(遠い目)・・・

2006.6.15 17:30 8

みずいろ(36歳)


初めて自分で買ったカセットがゴーバンズでした。
いまだにときどき聞いています。
あとは、エックス、ユニコーン、スパークスゴーゴー(ユニコーンファンなら知ってるはず)などが好きでしたー。
なつかしー。
周りでは、ジュンスカやリンドバーグ、バイセクシャル、ジギーなどがはやってましたー。

2006.6.15 17:45 8

まみ(28歳)


え〜
実は聖飢魔?と尾崎豊のハマってました。
あんまり人には言えなくて・・・・・・汗
しかし聖飢魔?の方は顔を作るほどではなく・・・・・・。
しかし尾崎豊はCD・ビデオ全て買うくらい好きでした。
子供が男の子なら豊とつけようと思うくらい。
しかし旦那が豊だったのでつけませんでした(笑)

2006.6.15 18:21 8

ともママ(30歳)


プリプリ、X(エックス)です。

プリプリは、当時少ないお小遣いのなかから、アルバムを全部買い揃えていたほどです。

2006.6.15 18:35 8

モイスキー(31歳)


みつきんぐさん、こんにちは!
私も、ユニコーン、パーソンズが大好きでライブに行っていましたよ。
あと、バービーボーイズも好きで、ボーカルの杏子さんが、カッコイイなぁ〜、と思っていました。
懐かしいなぁ、またCDが聴きたくなりました♪

2006.6.15 18:51 9

わった(32歳)


こんにちは。
私も答えさせてください♪
中学・槇原敬之、ジュディマリ
高校・ミスチル、ジュディマリ、小室ファミリー(特にグローブ)
その後浜崎あゆみにはまり、最近はケツメイシと湘南の風が好きです。

でも1番大好きだったのはジュディマリですね。本当によく聞いてました。
ゆきちゃんに憧れてロリータっぽい服装や髪型してたこともあったな〜
似てるねって言われて本気にしたこともありました(恥)
当時の写真は夫には見せれないです!

2006.6.15 19:13 8

ザッハトルテ(26歳)


こんばんは。
かなりマイナーなんですが、中学時代は「BAKU」にはまってました。
高校時代はBAKUが解散後メンバーの一人が入っていた「スパイラルライフ」と、「ドリカム」が好きでした。
高校卒業後はジャニーズに走ってしまいました。。。

2006.6.15 19:20 9

花子(29歳)


少年隊です。ヒガシのファンでありました。
高校生の時、友達とバカ騒ぎしながらミーハーしてたのが私の青春時代。
今思うと、若かったなぁと懐かしく…

2006.6.15 19:21 9

今は中年?(36歳)


私は15歳の頃から今でもTUBEファンです。
上の子を妊娠してから、ライブにも行けなくなって、ファンクラブも退会してしまったけれど、今でも大好きです。
だから、暑いのは嫌いだけど、TUBEの季節だから夏は大好きです。
周りにTUBEファンがいないのが淋しいですけどね。

2006.6.15 20:25 7

まりー(29歳)


すっご〜〜〜〜い♪
みなさんからこんなにたくさんのお返事、嬉しいです!!
みなさんとだいたいおんなじ世代ですよね、好きな人たちがかぶってますものねー^^
みなさんのお返事を見て、「そういえばこの人も好きだった〜〜」と思い出したりもしました♪

ちなみにうちの主人は32歳、小学生の時BOOWYを見て電流が走り、依頼今でも布袋ファンです。
毎晩ギター演奏(布袋のDVD見ながら)をかかしません(笑)

みなさん、楽しいお返事ありがとう御座います♪

2006.6.15 22:51 8

みつきんぐ(30歳)


懐かしい〜!
だいちさん、私もKASTUMI、ちゃんと聞いていましたよ〜。曲がよくCMでも使われてましたよね。
でもミーハーの私は大のユニコーンファンでした!ライブでは、厚底のラバーソール靴を履いて、縦にぴょんぴょん跳ねてました!
その頃、いか天から、ジッタリンジンやアンジー、たま、などいろんなバンドが出てきましたよね。歌舞伎ロックもいましたねぇ。ふふふ

2006.6.15 23:13 7

ひよこ(31歳)


中学生の頃から、アルフィーの大ファンでした。
高見沢さんが大好きで・・・。

コンサートには欠かさず行ってましたし、夜中にオールナイト日本とか聞いたりして、
あ〜なんだかとってもなつかしいです


あと中島みゆきさんも好きでした。

2006.6.15 23:24 9

ケロロ(35歳)



アイドルではトシちゃん!
ミュージシャン?では稲垣潤一です。
あとは久保田利伸・・・今も好きですヨ。

2006.6.16 08:36 9

まこ(38歳)


ヒルビリーバップス・・・みなさんご存じないでしょうか(汗)

ボーカルの宮城くんが、アルバム発表後に突然飛び降り自殺をしてしまって、ショックでかなり立ち直れませんでした。今でも大好きで、良く聴いています。

2006.6.16 00:14 7

ゆい(36歳)


まだ出ていないところで・・・
私はカルロス・トシキです。
しかも、かなり激しい追っかけをしていましたぁ。全国コンサート、キャンペーン、地方のローカル出演にさえ追っかけて行って、ほとんど今で言うストーカー状態だったかも(^_^;)
お金もかなり使いましたが・・・この夢の中で生きていた青春時代が、今となってはなつかしいです。

2006.6.16 00:38 7

じゃむ(37歳)


邦楽はブルーハーツです!

洋楽では厨房の時はシンディ・ローパー、
高校に行ってからはフェアグラウンド・アトラクションにはまりました。

このスレは世代もろ分かりですね!

2006.6.16 02:01 7

くみ(33歳)


10代の頃ですか。
順番にいくと、
レベッカ(ファンクラブ入ってました)
ブルーハーツ(20代になってもライブ行ってました)
ラフィンノーズ(ライブは行った事ないです)
懐かしいですね。
横気味ですが、
おっとこさん、
ラフィンノーズ知っている方がいてとてもうれしいです。あと、私もジョディワトリー大好きです。

2006.6.16 07:04 7

まろんモンブラン(34歳)


うわー懐かしいねえ!案外古そうで知らなさそうなのもみなさん聞いてらしてちょっと嬉しい♪
私の高校時代=PUNK系&ビジュアル系
セックスピストルズ、ラモーンンズ、
スターリン、JAPAN、ニナ・ハーゲン、KISS、STAR CLUB、アナーキー等
幼い妹捕まえて網タイツでギター抱えさせて写真撮ったり、
アナーキーを聞かせて歌わせたりして遊んでいた。パン代や定期代を内緒でレコード購入にまわしていた。

20代=PUNK・インディーズ系
ガスタンク、GAUZE、GBH、GIZM、ウィラード、浜田麻理等
仕事後すぐ着替えてライブハウスに向かう日々。
20代前半まで楽器やライブに夢中、楽しかったですー

2006.6.16 11:03 7

ぐりこ(42歳)


高校生の時に、ブルーハーツが好きでした。
今、ちょこちょこCMとか主題歌とかで、
かかりますよね。
あの頃の自分の事が思い出されて、
じ〜〜〜〜〜ん・・としています♪

2006.6.16 12:20 11

いなほ(32歳)


みんな懐かしいですね〜!!
私もユニコーンにハマッてました!
ユニコーン、ブルーハーツ、ジュンスカは避けて通れません!
後はシングライクトーキングですね。今でも大好きです。

2006.6.16 16:04 11

ガブジャビ(30歳)


私は中学生の頃は、ジュンスカにはまっていました。
憧れの先輩が、「素敵な夜空」を歌ってて、キューンとしたのを覚えています。。。
懐かしい〜〜〜。。。

2006.6.16 19:49 11

みみ(30歳)


思い切り横でごめんなさい。。。
まろんモンブランさん!
ラフィンの曲はなぜか高校のクラスで流行ってて、授業中に誰かが「げっげっゲッツアグローリー!!」と唄ってたので懐かしいです〜。
あと私もブルーハーツの武道館ライブに行ったことあります。
ジョディワトリーもyou are my everthing今聴いても良いですよねー。
聴きたくなってきた〜^^

2006.6.16 21:06 11

おっとこ(35歳)


ケロロさんと一緒で
アルフィーです。

中学生の時からはまり、今もまだコンサートに行ってます。
かれこれ何年間ALFEEのファンか、数えるのが怖いです・・・(もうすぐ四半世紀だ〜)

2006.6.16 23:18 12

トトロ(37歳)


白井貴子さんです!!
10代の私にはとてもかっこいいお姉さんって感じで大好きでした〜。
野外コンサートにも行きました。
いや〜懐かしい〜。

あと横ですが・・・ちょこさん、ジューシーフルーツ知ってま〜す!イリヤさんも素敵でしたよね〜。ドラムの人って甘いマスクの人でしたよね?私も好きでしたよ。
でも「トシくん」っていう名前は忘れてました〜(^^ゞ

2006.6.16 23:52 7

ミー(37歳)


たくさん好きなバンドはありますが、わたしは特にTMネットワークが好きでした。
小室哲也の曲は、安室ちゃんやTRFなどの頃の“小室ファミリー”の時の曲も好きですが、わたし的にはTMネットワークの頃の曲の方が好きだな〜。

今はケツメイシとRIPが好きです☆

あとは、グループサウンズ(バンドとは違う?)も好きです。
70年代のフォークソングには、今の曲にはないものがあって好きですー。
『いちご白書をもう一度』や『初恋』『22才の別れ』『あなた』『愛はかげろう』『待つわ』『大空と大地の中で』など固定の人というより歌が好きです!

2006.6.17 04:00 7

はいび(28歳)


よこですが、トトロさん、今でもコンサート行ってるて、うらやましいです。


はいびさん、私もフォークソング好きです。

2006.6.18 06:50 6

ケロロ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top