HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茶色っぽい出血が・・・

茶色っぽい出血が・・・

2006.6.26 09:06    0 2

質問者: ミカりんさん(30歳)

妊娠希望ですが、悩んでいることがあります。生理が終わって、生理周期10日目くらいに毎回、茶色っぽいさらさらした出血があります。これは、最近始まったものではなく、中学生の頃くらいから続いています。結婚前に婦人科に相談に行ったことがありますが、ホルモンバランスの関係で、問題はないので、今すぐ治療の必要はないが、赤ちゃんが欲しくなって、まだ気になるようなら、検査しましょう、といわれました。 やはり、これを治さないかぎり、妊娠は難しいのでしょうか?もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。おねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは、生理の最初と最後に茶色の血がでます。たぶん初めからだったように記憶しています。たぶん古い血かなーと思ってるのですが、気にしてません。
婦人科でエコーをかけてもらった時も何も異常はなかったので、大丈夫だと思っています。
お子さんがなかなかできないようであれば婦人科で診てもらったらどうでしょうか?

2006.6.26 16:04 8

コロネ(29歳)

初めてメールします。
私もほぼ毎回、茶色い出血がありまた。妊娠を希望していて病院へ通っていましたが最近はお休みしています。今は漢方を毎日飲んでいます。先月までは不正出血もみられなくなっていたのですが、今月また茶色い出血があったので薬剤師の先生に相談したところ「キュウ帰キョウガイトウ」という煎じ薬を処方していただきました。効果はまだ分かりませんがしばらく続けてみようと思います。答えにならなくてゴメンナサイ。でも出血はない方がいいと思うのでミカりんさんもいい方法をみつけてくださいね!!

2006.6.26 18:34 10

とまと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page