HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 北海道旅行の服装

北海道旅行の服装

2006.7.1 11:44    0 3

質問者: バターサンドさん(30歳)

来週末、北海道へ2泊3日で行きます。

初めてなのでどのような服装が良いのかわからず、今迷っている所です。

行き先は、札幌・富良野・美瑛・旭川なのですが、友達から聞いた所、富良野辺りは、長袖のシャツを羽織っただけでは少し寒かったと聞きました。
長袖のパーカー1枚では寒いでしょうか?私は寒がりなのでGジャンの方が良いのか迷っています。
それと、寒い所以外は、ノースリーブ1枚で動けるような気温なのでしょうか?

それと靴ですが、やはり自然の場所が多いのでサンダルより、スニーカーの方がいいのでしょうか?

質問だらけで申し訳ありませんが、天気予報を見ただけではイマイチはっきりわからず、どなたか教えてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年の8月に北海道へ行きました。
あいにく、天気が悪く、どこへ行っても雨、雨、雨でした。そして、とても寒かったことだけを覚えています。
今の時期、ノースリーブ着ている人などいるのでしょうか?
長袖、トレーナー、バーカーなど、防寒対策は絶対に必要です。

北海道在住の人に聞いてみてくださいね。

2006.7.2 13:40 10

スワン(38歳)

バターサンドさんはじめまして。
旭川在住のじゃむと申します。

最近やっと天候が安定して来ました。
ここ数日は日差しも強く、日中の気温は30度近くまで上がり暑いですよ。
ですので、日中はノースリーブでも大丈夫ですし、地元の子もそんな格好をしています。
でも朝晩は肌寒く、また天気が悪いと気温も下がるので、長袖パーカーやGジャンは必要かと思います。
靴は、そうですね・・・ラベンダー畑やニングルテラス・旭山動物園など、かなり歩くし足場が悪いところもあるのでスニーカーの方が歩きやすいと思います。

私も今度の週末、関東から友達が訪ねて来るので富良野近辺を巡る予定です。
良い旅行になるといいですね☆

2006.7.2 21:32 9

じゃむ(37歳)

お返事遅くなってしまい、すみません。
スワンさん、じゃむさん、レス、ありがとうございました!

思ったより寒そうなので、服装を考え直している所です。
旭川は在住のじゃむさんに教えて頂けて参考になります!帰る日でもあるので、旭川は身軽な格好で行こうと思います。

大変参考になりました。
初北海道楽しんで来たいと思います。ありがとうございました!!

2006.7.5 09:33 7

バターサンド(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page