HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 吹田市(江坂)で産婦人科...

吹田市(江坂)で産婦人科を探しています。

2006.7.17 14:30    0 6

質問者: アカシさん(34歳)

先日、自宅で妊娠検査薬を試したところ、陽性判定が出ました。現在34歳で妊娠は初めてです。実家は東京なのですが、里帰り出産はせず、こちらで出産するつもりです。
ただ、こちらには知り合いもおらず、産婦人科の評判を聞くことができません。
いろいろ調べてみたところ、
・加藤産婦人科
・飯藤産婦人科
・直原ウィメンズクリニック
・吹田市民病院

などの病院があることをしりました。
こちらの病院へ通院・出産された方がいらっしゃいましたら、良かった点、悪かった点などを教えていただきたいのです。
上記の病院以外でもオススメの産婦人科がありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は江坂在住の者で妊娠6ヶ月に入っています。病院は「加藤産婦人科」にしています。吹田ではここが良いらしいとタクシーの運転手さんから聞いています。
私も関西出身ではなく、近所に知り合いもいないのですが、江坂で出産することに決めていますよ。
これから暑くなるし、お互いがんばらなくちゃですね。

2006.7.17 17:05 17

ムーミン(28歳)

私は吹田市民病院で出産しました。
良い点・・総合病院なのでもしもの時の対応が早い。
産婦人科はとても綺麗だし、妊婦検診も予約制なので30分以内には見てもらえる。
母乳指導に力を入れている。
退院時に授乳クッションがもらえる。
小児科の先生が優しくて良く話を聞いてくれる。(子供を産んでから分かったのですが、良く話を聞いてくれる先生が本当に少ないのです。この病院の金先生はお勧めです。)

悪い点・・個人産院と比べて施設的には落ちる。
食事もお祝い膳以外は、普通の入院食になる。(おやつは付いている)

私の姉は加藤産婦人科で3人の子供を出産しましたが、食事はとても豪華でしたよ。

2006.7.18 04:06 85

あん(28歳)

☆ムーミンさん
ありがとうございます。
ご近所にお住まいなのですね。同じように里帰りせずにこちらで出産される方がいると知って、心強くなりました。加藤産婦人科は一番近いので、一度見学させてもらいに行こうかと思っています。
加藤産婦人科はカンガルーケアはされているのでしょうか?
また、産後のケアや父親の沐浴指導などはあるのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

☆あんさん
ありがとうございます。
母乳指導や母子同室、助産師外来など、市民病院も魅力的だな、と思っています。
お姉様は加藤産婦人科だったとのこと、あんさんはなぜ市民病院を選ばれたのですか?
よろしければ教えてください。

2006.7.18 14:23 73

アカシ(34歳)

2度目のレスです。
私が市民病院を選んだのは、腰に持病があったからなのと、もしもの時の対応をしてもらえるため総合病院を選びました。
市民病院では、分娩したあと約7時間
陣痛室でカンガルーケアをする事になります。その後病室へ・・。
パパの沐浴指導もありますよ!もちろん、ママの沐浴指導もあります。
私は2人目が出来ても、市民病院でお産をしようと思っています。

2006.7.18 22:53 54

あん(28歳)

こんにちは。
カンガルーケアについては、やってるかどうか知らないんです。すみません。
両親学級なんかは、妊娠後期に受けられるみたいですよ。その他、HPにも載ってますが、ヨガ教室やアロマ教室など、色々な無料教室があって充実していますし、なかなかよさそうですよ。(ちなみに、私は来月からそういった教室に通ってみようと思っています。)
一度見学に行かれることをお勧めします。

2006.7.18 23:28 40

ムーミン(28歳)

☆あんさん
ふたたび、ありがとうございます。
市民病院はカンガルーケアなどがあるのですね。母子同室とか、父親教室とか、産後のケアもきめ細かそうなのでかなり魅力的だと思っています。
とりあえず、最初の検査だけでも受けてみて、そのときに色々お話を直接きいてみようかな、とも思っています。
また、最初のレスで小児科の先生の情報もありがとうございました。順調に出産できたら、小児科は金先生も頼ろうと思います。
ありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。

☆ムーミンさん
ふたたび、ありがとうございます。
今日、加藤産婦人科に電話してみました。
詳しいお話は聞かなかったのですが、見学に行くことにしたので、そのとき、母子同室やカンガルーケア、両親教室、助産師外来などについて、色々お話を伺おうと思います。
院長先生が替わられた、ということも噂ですが、聞いたので・・・。
これから暑くなって、大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
もしかしたら、そうとは知らずにどこかでお会いできるかもしれませんね。ムーミンさんの存在は、私にとって、とても心強いです。
がんばってくださいね。
ありがとうございました。また、なにかありましたらよろしくお願いします。

2006.7.20 01:07 22

アカシ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page