HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの無添加シャンプ...

おすすめの無添加シャンプー・リンスがあったら教えてください。

2006.7.21 15:43    0 8

質問者: ともさん(31歳)

過去のレスに「無添加の基礎化粧品教えてください」とありましたが、今私は無添加のシャンプー・リンスをさがしているのでお薦めがあったら教えてください。いろいろ調べると、無添加のシャンプーはあるのにリンスがなかったり、近所のお店には売ってなかったり。ネットで取り寄せでもいいのですが、できればシャンプー、リンスはセットがいいです。情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無添加といっても合成成分が含まれているものもけっこうありますので気をつけて下さい。
植物性というものも体によさそうですが、
植物油からも界面活性剤は作れるので結局
同じです。

私がお勧めするのはシャボン玉石けんのシャンプーとリンスです。

ここの製品は体に害のある合成洗剤といわれる
界面活性剤を一切使用しておりません。
石けんは自然界で分解されますが、人間が
作り出した石油化学物質は分解されず、それ
どころか体への浸透力がものすごく蓄積して
絶対になくならないそうです。
すぐに悪い症状がおこらないので皆ずっと
使用してしまうのでほんとに危険です。

私は手荒れが酷く主婦湿疹と言われずっと完治
できないと思っていたのですが、その原因が
実は界面活性剤のせいだとわかりました。

主によく売られている台所洗剤、洗濯洗剤、
シャンプーリンスには必ず入っています。
成分を見ると一般の人にはわからないような
用語が書かれていますが〜酸とか略語(英語)
で表示してあるのは怪しいです。

ネットで調べるとたくさんでてますのでぜひ
参考にして自分の納得の行く商品を探して
みてください。

2006.7.21 18:06 7

ぺこ(30歳)

「無添加の基礎化粧品〜」のトピ主です。
私のトピの中で教えて頂いたパックスナチュロンのホームページにリンスが載ってましたよ。界面活性剤を使用してないみたいです。
気になりますよね、添加物。

2006.7.21 19:42 8

ゆきぽん(33歳)

私はパックスナチュロンを愛用しています。
お住まいの地域によってはなかなか手に入れにくいかもしれませんが、ネットでまとめ買いすればその方が安上がりだったりもしますよ(代引きで買ってます)。
シャンプーは泡で出てくるポンプタイプで、使いやすいです。

あと、シャボン玉も最近は液体のが出ましたので、それもいいかもしれません。

わりと方々のドラッグストアでみかけて買いやすそうかなという印象なのは松山油脂のアミノシャンプーですね。評判もいいようですよ。

どれもリンスもありますよ。

2006.7.21 21:14 7

紅茶(37歳)

我が家は太陽油脂のパックスナチュロンを使っています。いわゆる石けんシャンプーなので無添加です。
パックスのはポンプ式で泡状になっているので初心者でも使い安いようです。リンスは石けんシャンプーの場合”酸”で髪の状態を戻すだけなのでお酢でも大丈夫です。(一応パックスのを使っています)
ネットでも割引販売していて送料入れても定価ぐらいで購入もできますし生協(コープ)のお店でも宅配でも扱っています。
最初ゴワゴワ感があったりして普通のシャンプーより使いにくいですが慣れれば大丈夫です。
太陽油脂以外にも松山油脂・シャボン玉石けんなどでも製造しています。各社HPでサンプル請求できたりするので観てみてくださいね。

2006.7.21 22:40 13

かおかおのママ(36歳)

「サニーヘルスのPFグローイングシャンプーとコンディショナー」お薦めですよ。
4年近くリピート買いしてます。
界面活性剤など一切無添加だしとても安心して使ってます。
美髪に良いとされるビオチンも配合されていてハリ、コシ、ツヤ3拍子そろってとても満足してます

使えば使うほど良さが実感できて
もう他のシャンプーにはもどれないですね。
お値段はちょっと高めですが・・
・。(各3360円)

2006.7.22 08:36 7

たにぃ(37歳)

↑でレスしたたにぃです。
間違った情報してしまいました。
ビオチンは「ピルフード」という髪や爪に良いとされる健康食品に配合されているものでした。
すいませんでした。

2006.7.22 09:23 5

たにぃ(37歳)

私は、ミヨシのものを使ってます。
夫はパックスナチュロン(太陽油脂)を使っています。
でも、無添加を突き詰めると・・・
石鹸とクエン酸に行き着く気がします。
だから私はシャンプーやリンスを切らしたら、無添加(松山油脂)の固形石鹸で洗っちゃって、クエン酸でリンスしてます。

2006.7.22 09:47 6

フェディ(秘密)

スレ主です。皆様情報ありがとうございます!私もシャボン玉とパックスナチュロンが気になっていたんです!!早速さっき近くのドラッグストアでシャボン玉とパックスのシャンプー・リンスがあったので感動でした。今まで行ったところは探してもなかったのに、今日は久しぶりにいったお店で無添加のものがそろっていて嬉しかったです。早速パックスナチュロンを買ってきました。試してみます。皆様ありがとうございました!!

2006.7.22 23:28 5

とも(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page