HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜のけいゆう病院について

横浜のけいゆう病院について

2006.7.24 19:30    0 2

質問者: ジョンさん(31歳)

みなとみらいにある、けいゆう病院でお産された方、是非何でもいいので情報下さい。お産の料金も知りたいです。
他に横浜市内でお勧めのお産が出来る病院がありましたら、併せて教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年の秋、けいゆう病院で出産しました。家からはドアtoドアで50分ほどかかったので、決して便利ではなかったのですが、無痛分娩を希望していた為、一番近くて症例の多いこの病院を出産先に選びました。
でも、けいゆうの場合、無痛分娩は時間が限定されている為(麻酔科医の在勤している平日の昼間に子宮口が開かなければならない為)、休日に破水した私は、余儀なく和痛分娩になりました(結局は自然分娩みたいなものでしたが・・・・・)。
全体的には、ホテルのようにきれいな内装だし、入院中のタオルや室内着も自由に替えられて便利だったし、助産師さんたちもしっかりしていて安心だったし、私的には80点ぐらいの感じでした。
入院中の食事も、個人病院によくある豪華なコース料理のようなものは出ませんが、私は薄味で十分おいしく食べられました。
マイナス20点は、大部屋から個室に変更を希望していたのですが忘れられていて変更が遅れたこと、ドクターの判断がいまいちだったこと(出産はまだまだ先というようなことを言われた4日後に破水して数時間後には出産しました)などがあったからです。
私が調べた時は、山の手風の妊婦さんが多いみたいな情報がありましたが、実際はそんなことはありませんでした(普通な感じの方が多かったです)。
また、検査回数は多いようです。私は、8ヶ月まで近隣の個人病院で健診を受けてから転院したのですが、その健診先の最低限の検査の少なさにドクターたちは驚いていました。
料金は、思ったほど高額ではありませんでした。もちろん、私立の総合病院なので高めではあると思いますが、首都圏のこのクラスの病院であれば、こんなものだろうという感じです。ちなみに、私は出産後、自然分娩扱いで7日間入院し、前半は大部屋、後半は個室で55万円ぐらいでした。
健診料金は、転院初日はたくさんの検査をしたので2万円代でしたが、その後は1万円内(通常は5〜6千円)だったので普通だと思います。
ただ、A部長先生(担当してもらっていました)や人気の若手I先生(出産時の当直の先生でした)が退職されるという話しを聞いたので、ドクターの質については、その後どうなっているのかわかりません。

2006.7.25 09:29 12

0歳児の新米ママ(秘密)

2年前、けいゆうで出産しました。
電車を乗り継がなくてはならない距離
だったのですが、無痛分娩希望
だったので敢えてここにしました。
が、無痛処置は平日のみで
私は土曜日の朝に破水してしまったため
和痛分娩に・・・。
その和痛ガスも「いきみに入るから」
と、すぐに外されてしまい実質的には
ほぼ普通分娩でした(^^;)。
何のために遠くまで通ったのやら・・・
でもパジャマは病院で貸してくれて
いつでも交換OKだったので
悪露や染み出た母乳で汚れても
着替えの心配をすることなく快適でした。
助産師さんは・・・
たまたまかもしれませんが「きついなあ」
と感じる人が多かったです。
こっちが敬語使ってるのに向こうは
タメ口だったり、真っ赤なネイルを
塗った爪で陣痛中の内診されたり・・。
でも、まさに白衣の天使のような人も
いたので、たまたまそういう人にばかり
私が当たってしまったのかもしれません。
スタッフは多そうですから・・・。

2006.7.26 23:44 12

マロン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page