HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けいゆう病院(横浜)で出産

けいゆう病院(横浜)で出産

2002.5.24 12:31    0 2

質問者: もんこさん(33歳)

 こんにちは。もんこです。今 まだ8週目なのですが 6ヶ月ごろ引越しが決まっていて転院が必要なんです。横浜市の中区に移るのですが官庁街ということもあってか、あまり産院の情報がありません。
 車で15分くらいのところにけいゆうがあるのですが 大きな病院なので部屋のこと(個室・相部屋・母子同室?)や設備についてわかりません。なにか 情報ある方 またお産される予定の方 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けいゆうですね。
何度か入院したのでわかることだけ。

まず、分娩予約が必要です。予約金2万円です。大体の予算は43-45万円です。無痛希望は+3万円です。
かなり人気のある病院なので予約も締め切ってしまう場合があります。
先生が担当制なので初診の時に自分が見てもらいたい先生の曜日に行くと良いです。
女医さんもいますよ。
女医さんには見てもらったことは無いですが、男の先生は少し高圧的な先生が多いです。入院中に毎日先生が回ってくるので他の人の先生も大体の感じはわかります。

部屋は大部屋は4人部屋です。
お産の人ばかりが同室というわけではなく婦人科系の病気の人と同室のことも多いです。
でも人気がある病院なので自分のお産のときに大部屋が空いてなければ
個室です。(+一日3万円)知人は切迫早産で個室に入ってしまい
10日程度分で+30万以上払いました。もちろんその間大部屋が空けば移れますが。
大部屋の場合は母子別室です。見舞い客が赤ちゃんを見れるのは
午後3時半から4時ガラス窓越しです。
お母さんは3時間ごとに授乳です。(深夜2時だけミルク)
駐車場代が高く1時間540円です。お見舞いの人には結構負担です。
診察の時と入院の時は3時間540円ですがお見舞いは駐車券はもらえません。

もし、立会い出産を希望の場合は個室のみです。(60万以上かかる)
でも立会いといっても分娩室だけなので陣痛室は一人です。
陣痛室には付き添いの人は入れないので背中をさすってもらったりは
期待できません。

ここの病院のいいところはホテルのように綺麗だと言うことと、部屋にウォシュレット付のトイレとシャワーがあること、
バスタオル、タオル、パジャマなど貸してくれるところ。
ベットはすごい硬いですが上げ下げができるパラマウントベットです
冷蔵庫も1日200円ですが完備してます。
設備の面では問題ないですよ。

私は切迫流産で何度か入院したので分娩はしていません
結局死産になってしまったので・・・

他に何かあれば聞いてくださいね
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.5.24 20:24 10

こんた(30歳)

 こんたさん とっても詳しいお返事ありがとうございました。大部屋に入ったときの トイレや清潔度が心配だったんですが これで不安はクリアーです。早めに行って予約しなければならないようですね。参考になりました。
 こんたさんにも 妊娠菌が届くよう願っています。

2002.5.27 08:54 12

もんこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top