HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロン剤服用で妊娠され...

テルロン剤服用で妊娠されたかたいませんか?

2006.9.9 11:50    0 3

質問者: みあさん(27歳)

はじめまして。原因不明でタイミング療法4周期目の(みあ)といいます。結婚してまだ8ヶ月ですが婚前から避妊してなかったので実質2年近く子供が授かりません・・
現在クロミッドとテルロン内服でタイミング療法に入り2周期目なのですが周りの友達がどんどん自然妊娠していくなかタイミング療法でホントに妊娠できるのかかなり不安になってきています・・まだまだ始めたばかりなのですがある雑誌でタイミングでの妊娠は確率が低いと書いてありますます不安はつのる一方で妊娠できたよ!!っていう話を聞いて励みにしたい!不安をなくしたいと思ってます!どなたか体験談聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は高プロなので、テルロンなしではプロラクチン値は正常にはなりません。
みあさんは高プロではなく、原因不明なのにテルロンを服用されているのでしょうか?
私が無知なだけかもしれないですが、プロラクチン値が高い場合にテルロンを内服するものとばかり思っていました。
私は上の子(息子)・下の子(娘)共に不妊治療をして授かりました。
どっちの時もテルロンは服用してました。
内服と注射のみのタイミング治療で授かっています。
息子の場合は、授かるまでに数年かかりました。(ステップアップする決心がつかなかったので、内服・注射・タイミングのみの治療を続けていました。)
娘の時は1年掛からない位で授かりました。
息子の時は、なかなか妊娠に至らなくて、落ち込んだ時もありましたし、たくさん泣きました。
妊娠に有効だと話題になっているものは試したりもしました。
食事にも気を付けました。
子供がいない期間は、主人と二人でたくさん出かけて、旅行も行って、楽しい事もたくさんありましたね。
(今、振り返ると・・・ですが)
原因が分かっている方が治療しやすいのもたしかですが、治療はまだ始めたばかりのようなので、頑張って下さい。
きっと、いつか赤ちゃんは来てくれますよ。
そう信じて頑張らないと、頑張れないですもんね。
ファイト!!!

2006.9.9 19:46 19

まりー(29歳)


こんばんは。

私は高プロラクチン血症が判明してからテルロンとクロミッドでのタイミング法で3周期目で妊娠して現在5ヶ月です。

私が通ってた病院の先生いわく、不妊の原因がない方のタイミング法での妊娠率は高いとおっしゃってましたよ。
6周期以内に妊娠する確立が高いといわれました。
なので、頑張ってくださいね!

2006.9.9 19:26 15

ここ(32歳)


ここさん。まりーさん。うれしいお返事ありがとうございます。俄然自信がわいてきました。はっきりと高プロラクチン血症とは言われてないのですがカルテには書いてあったのをみたのできっとそうなんだろうと思います。
仕事がらかなり不規則で主人ともすれ違いが多いからストレスたまったり、食生活乱れたりすることが多いのもいけないんですね。
けどこれからはもっともっと自信もって信じてお二人の様にママデビューできるよう頑張ります。
本当にありがとうございます!!!

2006.9.10 16:54 14

みあ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top