HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おりものがねばねば…おか...

おりものがねばねば…おかしいですよね?

2006.10.17 16:56    32 5

質問者: オレンジさん(28歳)

昨日今日と、トイレに行ったところ下着に白い塊がついていました。

大きさは小指のつめの半分くらいで色は白くて手に取るとねばねばプルプルしています。

全然水っぽくなくて、ほんとに「塊」といった感じなんです。

つまんで伸ばすと5センチくらいのびます。

排卵前に限らず、生理が来る前にもこんなおりものがでました。

赤ちゃんが欲しくて毎月頑張っているんですが、こんな変なおりものがでていたんじゃあ妊娠も出来ないんじゃないかと不安でたまりません。

ネットで検索してもなかなかヒットしないし、病院に行こうかと思っているのですがその前に何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは間違いなく排卵直前のおりものですよ。
だいたいそのおりものが出て2〜3日以内に排卵することが多いようです。これはあくまでもおおよその特定ですので人によっては1日以内だとか4〜5日後とかあるようですので、基礎体温と一緒に判断すると良いと思います。

生理前にはおりものが減るといいますが、決してそのとおりではないと思います、たまに排卵時期じゃなくてもおりものが出ることがあるし、匂いがおかしいとか痒みがあるとかじゃなければそんなに心配いらないと思います。

私は排卵時期に必ず半透明の白っぽいねばねばのおりものがドロっとでてきますので、タイミングをとる目安になって助かってます。

他に心配があるなら一度病院へ行くのもいいと思います。

2006.10.17 23:08 48

ぺこ(30歳)


福さんのHPだと、排卵日ではなく、そのネバネバのおりものの時にHをすれば良い!!と繰り返し書かれていましたけど・・・。塊ってゆうと、そうゆうおりものではないんですかね〜?

2006.10.17 19:45 47

ちゅーたん(28歳)


私もあります〜!!
私の場合は半透明でしたが、塊でつまめるくらいプルプルしてました。いつの時期出ていたのかは忘れましたが、まさにオレンジさんと同じヤツだったので、おもわずカキコしちゃいました。
私もなんなのか分からないんで役には立たないですが…。私も赤ちゃんが欲しくてがんばっています。私の場合は婦人科に通ってるんですけど、一通り検査の結果、特に異常はありませんでしたよ。もしかしたら、そんなに気にすることないのかもしれないですね。

2006.10.17 21:10 12

えりか(28歳)


私もありました。排卵時のおりものとは違ってホントにプルプルの塊なんですよね〜。私もそのおりものがいつ出たのかは記憶にありませんが、痒みとか他の症状がなければ大丈夫ではないでしょうか。私は今、自然妊娠で5ヶ月目、検査も異常ありませんでした。

2006.10.18 08:15 98

ぶうこ(33歳)


ちゅーたんさん、えりかさん、ぺこさん、おへんじありがとうございます!
えりかさんも塊のようなおりものがでたことあるんですね!自分と同じ体験をされてる方がいるとしって安心しました(^_^)
いま周期15日目で排卵間近だと思われるのですが、排卵前のおりものがこんなにねばねばしているとは…。
でも分かりやすくていいですよね!

みなさんに返事を頂いただけですごく安心できました。
ほんとうにありがとうございました♪

2006.10.18 15:23 170

オレンジ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top